人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回

何時に寝ようが早朝から目覚めるシニアである。
揃ってお風呂に出かけると
青空の中、露天を満喫した。
きゃあ~!いいお天気♪

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_18593518.jpg

私の朝食はいつもこんなもんである。
ただし、このあとバナナジュースをおかわりし
パンもさらに3個追加、牛乳も飲んだ。

2日目のこの日、当初の予定はアウトレットに行き
そこでランチし、帰りの電車に乗るつもりだった。
がぁ~!せっかくお天気になったのに
このまま帰るのは惜しいとの意見から予定変更!
あくまでも予定は未定であり決定ではない。
これが自由旅のいいところでもある。

と言うことで、チェックアウトまで
テニスをすることに決定~!
強い日差しの中、さっそくコートまで移動した。

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_1973896.jpg

テニスの先生は経験者のおブーである。
のんちゃんも少しやったことがあるそうだが
何を隠そう、彼女は今回サンダルで参加していた。
前日のパターゴルフ他もサンダルでこなしたが
この日は靴ズレ予防に靴下を重ねていた。
世の中広しと言えども
サンダルでテニスをやる人は多くない。

とにかく、それ以外の3人は
ラケットの握り方も知らない初心者だ。
さてさて、どんなテニスになるのやら・・・。

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_19225353.jpg

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_1915025.jpg

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_19151639.jpg

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_19153131.jpg

最初こそ力加減が分からず
続けることすら難しい私たちであったが
それでも心の底から楽しんだ。
私はと言えば、しばらくプレーしたものの
これまでのバドミントンやキャッチボールで
使い過ぎた右手首が悲鳴を上げ、途中棄権した。

その後、チェックアウトのため部屋に戻ると
前日できなかった記念撮影をした。

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_2291928.jpg

ガミが用意してくれたフェイスパックである。

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_22371444.jpg

おブーのドロンジョ・・・美しすぎる。。。
感想を述べ合いながらチェックアウトを終えると
レストランへ移動し、ランチした。

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_22453171.jpg

この暑さにはやっぱり冷やし中華だよね~♪
13時になるとお風呂が入れるようになるので
テニスでかいた大汗を流しに出かけた。
ただし、チェックアウト後なので有料だ。
やむなし。

八ヶ岳温泉物語第2弾 最終回_c0322794_22495395.jpg

そしてサッパリした私たちは
1時間後、駅までタクシーに乗った。
話好きの運転手さんの興味はもっぱら都知事選にあり
自分に投票権が無いことをそれはそれは嘆いていた。

こうして、今回もまた
少しの無駄もない私たちの旅行・・・
もとい、私たちの合宿が無事終了した。
みんな、今回も楽しい合宿をありがとう♪

完。
by shi_chan1024 | 2016-07-14 23:11 | 温泉物語 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん