人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

カラオケオール~♪

4年ぶりの同窓会が開催された昨日
私はそれに出席するアヤコを昼過ぎに送り出した。
今回の会場はハンパない高層階での開催であり
続く2次会も同様のため
高所恐怖症の私はどちらも欠席である。

同じように、ガミもまた法事のため欠席していたので
私たちは夕方に待ち合わせ、ご飯することにした。
そこに合流したのは同窓会にだけ出席し
1度帰宅したユリである。
3人で賑やかに食事を済ませると、再びガミと2人
2次会が終わったアヤコたちとお店で合流した。

その後も合流者は増え
最終的には女子9、男子1人の計10人が集合!
そして23時過ぎ、帰るかオールかの選択は
カラオケオールに決定された。
年齢も考えず、体力的なものも忘れ
何とも無謀な決定をしたものである。

けれど、私たちはまだまだパワフルだった。
残った7人でかなり広いゆったりした部屋に到着すると
それから今朝の5時まで歌い続けたのである。
特に前回の温泉ツアーでプレッシャーに打ち勝ち
見事にバスケのゴールを決めたハコは
ただ1人の男子であるにもかかわらず元気いっぱい♪
私と2人、最後までマイクを話さず歌いまくった。

途中、睡魔に襲われたのは3人だったが
カラオケに行きたかったアヤコと
歌わないのに参加してくれたガミ
そしてハコと私は睡魔を寄せつけることなく
完全オールを成し遂げた。
周りは若い子ばかりという状況の中にありながら
最近の歌を1曲も歌わず我が道を行く私たちであった。

そして、声も枯れた5時。
すでに明るくなり雨も降り始めていた新宿の街を
私たちは駅に向かって歩いた。
幸い、誰かさんと違って寝過ごすこともなく
無事に家まで辿り着いたアヤコと私は
言うまでもなく、すぐ寝た。

この歳での無謀なオール・・・。
そのツケが出るのは明日だろうか?
by shi_chan1024 | 2016-06-05 22:12 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん