人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

まさかの模様替え

本日開かれた株主総会で無事に承認され
来週から新社長を迎えることになった。

総会が終了すると、課長のところに
前社長から電話が入った。
どうやら新社長は社長室が欲しいらしい。

実は、今の事務所には社長室が無い。
以前の事務所にはあったのだが
前社長は社員と同じフロアにいることを希望し
このビルに引越した際に社長室を廃止した。
前社長は常に私たちの近くにいて
一緒に冗談を言い笑い合うことも良くあった。

けれど、今度の社長は違うらしい。
と言うことで急きょ、小さい方の応接室が
社長室に充てられることになった。
もともとが応接室として作られているので
色々な配線もなされておらず
仕事部屋としての機能は十分でないが仕方ない。
若手社員を始め、全員で
前社長のデスクやロッカーを応接室に移動した。

さらに、もともと置いていた応接テーブルを出し
ひと回り小さいテーブルを運び込んだのだが
これが何とも場違いで違和感ありありの白。
シックにまとめられていたこの部屋で
テーブルだけが浮いていて
「とりあえず揃えました感」が見え見え。
まさに応急社長室である。

しかも、応接室が1つだけになってしまったことで
重なった来客への対応が難しくなった。
あと使えるのは、広い会議室が1つと
オープンスペースにある休憩用のテーブルだけ。
1人の来客を広い会議室に通すのは落ち着かないし
会議室はあくまでも会議室。
テーブルも椅子も接客用ではない。
さらにオープンスペースでの商談もイマイチだろう。
今後の来客予定は
調整して入れてもらう必要が出て来たわけだ。

そのまま前社長のあとを使ってくれたら良かったが
親会社の常務からの異動では
やっぱり自分の部屋が欲しいのだろう。

月曜日、新社長が出社する。
この応急社長室を見て何と言うか。
場合によっては
さらなる手直しが必要となるかもしれない。。。
by shi_chan1024 | 2016-05-27 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん