人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

新しい本、買った

今や美容院にさえ自分の本を持参し
週刊誌も雑誌も読むことがない私である。
読むのはもっぱら海外のミステリーものだ。
そんな私が、珍しい本を買った。

新しい本、買った_c0322794_23543494.jpg

「今日が人生最後の日だと思って生きなさい」
GWの朝刊広告が目に留まり
読んでみたいと思っていたのだが
やっと今日購入できた。

新しい本、買った_c0322794_23584459.jpg

震災のあと「明日も元気とは限らない」を合言葉に
生活を見直し始めた私である。
エンディングノートを書き、断捨離を進め
今年は懐かしい人たちに会うことを目標としている。
もちろんいつ何があってもいいように
食べたい物は我慢せずに食べ、やりたいことをする。
毎日を悔いのないように生きなくてはと思う。
まさに今の私が読むべき本だろう。

さっきは入浴中に地震があった。
浴槽に浸かり、まったりし始めたところに
ドドド・・・ユサユサユサと揺れ始めた。
実際、スッポンポンじゃ逃げられない・・・。
ホントに、いつ何があってもおかしくない今日この頃。
早く読まなくては・・・。
by shi_chan1024 | 2016-05-16 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん