人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ピクニック~♪

何の予定もないGW。
家で韓国ドラマ浸けというのも不健康なので
ピクニックに出かけることにした。
つき合ってくれたのはガミとユリ。
いつもの地元メンバーである。

まずは伊勢丹の地下で開店と同時にお弁当を買い
目指したのは「新宿御苑」である♪

ピクニック~♪_c0322794_10184149.jpg

ピクニック~♪_c0322794_10185950.jpg

ここ「新宿御苑」は私たちにとって「庭」である。
新宿で生まれ、新宿で育った私たちの場合
遠足だ、写生会だとどれだけ訪れたことだろう。
小学生の頃は池でザリガニを捕るのが大好きで
毎週のように通っていたっけ。

それでも記憶にある限り
最後に訪れたのは中学1年の初デートである。
相手は当時憧れていた3年生の先輩で
彼の後を離れないように歩いた思い出がある。
あ~青春だわ。

ピクニック~♪_c0322794_10342589.jpg

ピクニック~♪_c0322794_10343844.jpg

ピクニック~♪_c0322794_10345491.jpg

などと感傷に浸る歳でもない私たちは
適当な木陰を見つけると敷物を広げ
さっそくお弁当を食べることにした。
あ~幸せ・・・。

幸いお天気は良く、気温もかなり高くなった。
ただ、やたらと風が強く荷物を押さえながらも
私たちはひたすらのんびりし、ゴロゴロした。
いつもの居酒屋とは違い
明るい空の下、会話も弾む♪

どこへ行っても混雑し、高いGWである。
ある意味、これこそ贅沢な過ごし方かもしれない。
気づけばいつしか周りには人があふれていた。
どうやら考えることは皆同じらしい。
やはり子供連れが多いが
外国人のグループもたくさん見かけた。
ここはお酒もボール遊びも禁止なので
安心してくつろげるところが何より良い。

ピクニック~♪_c0322794_10513869.jpg

ピクニック~♪_c0322794_10515599.jpg

ここは16時30分には閉まる。
沢山いた人たちも15時を過ぎるとこんな感じだ。

ピクニック~♪_c0322794_10521055.jpg

早目に帰宅したユリと別れたあと
私の買い物にガミをつき合わせ歩き回ったが
結局欲しいものは見つからず、お茶にした。

ピクニック~♪_c0322794_118442.jpg

きゃあ~!このカップ型のミルクピッチャー!!
なつかしすぎる~~♪
高校時代、通学カバン代わりのマジソンバッグに
私はまさにこのミルクピッチャーをぶら下げていた。
良く通った渋谷の喫茶店からガメたものだ。

すっかりのんびりし、たくさんしゃべった今日は
何気に懐かしい思い出に触れた1日となった。
by shi_chan1024 | 2016-05-03 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん