人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今は「おそ松さん」

うちの課の男性社員が時々話していた「おそ松さん」。
元々は彼の息子が見ていたことからハマったらしい。
何でも、子供の頃に流行った「おそ松くん」の
その後を描いたアニメだと言う。

そして思いがけず、その詳細を知ることができた。
何と!先週末の夕刊文化面に載ったのである。
「やだぁ~!これじゃん♪」

今は「おそ松さん」_c0322794_23281440.jpg

そう言えば小学生当時、我が家には
「おそ松くん」のソノシートがあったっけ。
ソノシート・・・どれだけの人が分かるだろうか。

とにかく、その6つ子が無事成人したわけだが
そろってニートだと言うからウケる。
しかも、長男のおそ松はギャンブル好き
次男カラ松はナルシスト
三男チョロ松はアイドルオタク
四男一松はマイペース
五男十四松はとにかく明るく
末っ子のトド松は世渡り上手になったらしい。

番組は昨年の10月にスタートし
現在は第2クールを放送中だそうだ。
テレビ東京の月曜深夜枠だが視聴率も良く
さらにはグッズも話題になっていると言う。

これはもう見るしかないでしょ♪
ということで、早速今夜から録画をセットしてみた。
きゃあ~!楽しみぃ~♪
by shi_chan1024 | 2016-02-22 23:52 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん