人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

大掃除デー

今日は昨日残した大きい窓の掃除である。
まずは3階からスタートだ。

ネットで調べた通り、洗剤は一切使わず
新聞紙を濡らして汚れを拭き取り
さらに乾いた新聞紙で磨きあげる。
掃除に関してはすっかりO型モードの私ゆえ
完璧を求めずアバウトな仕上がりで良しとした。
大きな網戸はメラミンスポンジで拭くだけだ。

リビングの窓はすべて外して掃除し
網戸はお風呂場で洗った。
けれどリビングには外せない窓もあり
それらは身体を外に乗り出して拭き上げた。
どうしても届かない部分は無理せず諦める。

昔は次から次にと身体が動いたが
身体は正直である。
これだけでもグッタリと疲れを感じた。
それでも気力を振り絞り、次はキッチンだ。
幸い、料理をしていないキッチンは綺麗である。
油汚れさえなければ掃除は簡単だ。
何とか途中で投げ出すことなく無事に終えた。

それから予備の年賀状を描いておくことにした。
新年早々、両面を描くパワーはなく
返事用は準備しておくに越したことはない。

しめはお風呂に入ったついでの大掃除だ。
1時間半をかけて隅から隅までピカピカにした。
やだぁ~・・・何だかんだ良く働くじゃん、私。
by shi_chan1024 | 2015-12-30 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん