人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今年のマイ漢字2015

今年も恒例となったマイ漢字を考えた。
参考までにと去年、一昨年を振り返るも
最近の私の人生がいかに暗いものだったかと
思い出させることとなった。

残念ながら、今年の漢字もまた同様で
明るく楽しい文字にはなりそうもない。
思いつく漢字は2つ、「沈」と「衰」である。

身体だけでなく、体力的にも精神的にも
色々な面で日々衰えを感じた1年だったが
何もこの文字を急いで使うことはない。
この先、年々それは強くなるわけで
慌てなくても必ず近い将来登場することになる。

やはり今年の漢字は「沈」だ。
振り返れば前半は、派遣女との戦い終盤だった。
その日までのカウントダウンを始めるも
1日1日が途轍もなく長くて、辛くて
気持ちはドン底まで沈んでいた。
当時のことは思い出したくもない。

けれど、派遣女が去った後半も
スッキリ晴れない気持ちの日々が続いた。
自分でも理由が分からないモヤモヤの毎日・・・
見た目は元気でも気持ちは塞いでいた。
それが「更年期うつ」らしいと
判明したのは最近のことである。

気持ちは若い時のままでも、身体は正直だ。
気持ちについていけない自分を
自覚するたびに凹み、沈んだ今年だった。

けれど、さすがに低空飛行にも飽きた。
仲間たちにも言われたことだし・・・
ドン底から浮き上がるためにも
この際マジで彼氏作って
「目指せ再婚!宣言」しちゃお~かなぁ。。。(^^)v
by shi_chan1024 | 2015-12-25 23:54 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん