人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今年の手袋♪

去年購入した手袋が、今週に入りついに破れた。

今年の手袋♪_c0322794_05832.jpg

これまでのように繕って使おうかとも考えたが
何気にこの手袋は若干きつめだったので
このまま引退させることにした。
今度はもう少し丈夫なのがいいな。

さっそく新しい手袋を探すべくお店に行き
片っ端から手にはめてみた。
すると、発見~~!!
他のものとは比べ物にならないくらい
メチャメチャ暖かい手袋である♪
これがピンクなら言うことはないが
グレーだってカワイイし、OK~♪

今年の手袋♪_c0322794_0164472.jpg

それがコレ、一見ニットの手袋である。

今年の手袋♪_c0322794_0174341.jpg

でも中はこの通り、ボアだもんね♪
2重になっていて手触りもと~ってもいいし
何と言っても本当に、暖かいんだから~♪
やだぁ~!いいかも♪

実は、寒くなると私の右手は不調である。
朝起きると右手だけが冷た~~~~くなっていて
人間らしい手に戻るにはかなりの時間を要する。
通勤中はもちろん手袋をするが
それで右手が温まることはない。
まさに芯から完全に冷え切っている状態。

その昔、脳のMRIを撮った際に
血管が細くなっている部分があると言われた。
右手に痺れが出たら要注意とのことだったが
この異常な冷えも無関係ではないと思われる。
血行の悪さが原因なのは間違いない。

そんな右手のためにも私には暖かい手袋が必要で
今回の物はかなり期待ができる♪
あとは破れにくければいいんだけどなぁ。
by shi_chan1024 | 2015-12-10 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん