人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり何か違う・・・

実は今日、会社は出勤日だった。
今の会社はお盆と年末を休日にするため
その分、年間に何日もの祭日が出勤になる。

今年はGWもシルバーウィークも
連休にはなっていないし
今月の祭日はどちらも出勤日で
年が明けて3ヶ月の祭日も無い。
休みたければ有休を使うことになるが
まだまだ有休が少ない私ゆえ
その全てを充てることはできない。
それでも何とか今日は有休を取った。

私の人生で最強の意地悪な派遣女が辞めて
会社の方はすっかり落ち着いている。
それでも私は今また、改めて考えている。
「この会社は私に合っているのだろうか」

仕事について言えば
今の仕事は私のやりたい仕事ではない。
伝票をたてることも無い今の仕事は
経理と言うより、人事や総務が中心である。
数字を扱うのはPCでの資料作成だけで
何とも物足りない毎日であることは確かだ。

けれど、定時に帰れない
パートの彼女の仕事を手伝うと言っても
教えてほしいと言っても「大丈夫」と言われ
男性社員の仕事も相変わらず回してもらえない。
だったら勝手に手伝おうと書類を出せば
どれもやりかけばかりで
その状態では、いじることすらできない。
つまらない・・・。

だからって、この歳で
転職先はないだろうことは100も承知だし
もちろん、やりたい仕事ができる人は
ほんの一握りしかいないことも分かっている。
それでもやっぱり毎日
「何か違う・・・」と思う私なのである。
by shi_chan1024 | 2015-11-23 16:44 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん