人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

合計9キロ

最近のお稽古はもっぱらフルーツである。
スイカが終わったこれからは
メロンがメインの教材となる。
1番ベストなのは表面のツルっとした種類で
ハネデューメロンはもってこいである。

けれどこれがなかなかタイミング良く手に入らない。
前日の金曜日は仕事帰りにメロンを求め
スーパーのハシゴも珍しくないのである。
なので今回から、教室近くのスーパーに
取り置きをお願いすることにした。

そして今日、レッスン前に引き取りに寄ると
私のために用意してくれていたのは
あり得ないサイズのハネデューメロンだった。
それは小玉スイカの比ではなく
先生も驚く立派なものだった。

合計9キロ_c0322794_93382.jpg

合計9キロ_c0322794_9331978.jpg

おかげで、行きは軽かったバッグも
帰りはこの立派なメロンでズッシリ・・・。
これまでにない重さとなった。

けれど、話はこれで終わらない。
以前からの約束で、途中駅で友人から
観葉植物を受け取ることになっていたのである。
ギックリ腰持ちとしては何とも無謀な計画だ。
だが、ずっと延び延びになっていたため
これ以上の変更は難しい。
え~い!予定通り決行だ!!

我が家のウンベラータを覚えているだろうか・・・。
出窓にと、自宅中に観葉植物を茂らせている
Kちゃんが運んで来てくれたものだ。
最初こそ出窓に置いたものの
グングン伸びたそれは、今や私の背を超え
リビングでしっかりとその存在を主張している。
そのKちゃんが、またまた突然思い立ち
またまた出窓に置けと持って来たのである。
・・・ビミョー。

結局、私は左肩にメロン入りのバッグを提げ
両腕に観葉植物の鉢を抱えて帰宅した。
正直、かなりキツイ道のりであった。
帰宅するなりその重さを量った。
メロン3キロ、観葉植物(鉢含む)6キロ
合計9キロであった。

合計9キロ_c0322794_1015411.jpg

覚えておいて欲しい・・・セロウムである。
by shi_chan1024 | 2015-10-17 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん