人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

体調不良の1週間

半分寝ながらでも
よほどのことが無い限り毎日開くPCだが
この1週間はそんな余裕もなかった。

ずっと引きずっていた風邪が
シルバーウィーク中に良くなったと思いきや
これがそうではなかった。
頭痛の上に鼻からノドの症状も悪化し
ここ10日ほどは見事な鼻声である。
本来の美声はどこに行ったのやら・・・。

そしてついに昨日、ダウンした。
一昨日の夕方から風邪はおなかに移動し
会社でも家でもトイレに籠った。
何とか家に辿り着いた時にも
ホッとする間もなくトイレへ直行した。
続く頭痛には、もはや効く薬は無く
まさに絶不調である。
この日は19時半には寝た。

昨日も医者で薬をもらったあとは1日寝ていた。
幸い、おなかは落ち着いたが
ガンガンする頭痛は1日中続いた。
医者では「バファリン」を出してくれたが
これもやっぱり効かなかった。

けれど今日、抗生物質効果か
目覚めると頭痛はすっかり治まり
相変わらずの鼻声ではあるものの
とりあえず出勤することができた。
それでも一昨日の夜からほとんど食べておらず
今日のお昼も食欲は無く
おにぎり1個を無理して食べた。

そして今日も真っ直ぐ帰宅したが
実は書画友のみっちゃんが、夕方
またまたスイーツへのお誘いメールをくれた。
けれどさすがにこの体調では無理だ。
あ~残念・・・行きたかったなぁ。

今年の風邪がしつこいのか
私がただ単に弱っただけなのか・・・。
気づいたら2キロ痩せてた。
・・・オヨヨ。
by shi_chan1024 | 2015-10-02 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん