人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

早くも読書の秋

私の大好きな場所に「ブックオフ」がある。
そろそろ手持ちの文庫本が無くなるため
先週、乗り換え駅にある「ブックオフ」へ寄った。

文庫本コーナーへ一直線に向かうと
まずはメモにある本を探した。
けれど、残念ながらどれも見つからなかった。
いくら大きな店舗でも、こればかりはどうにもならず
読みたい本をゲットするには
タイミングと運も必要だったりする。

だったら読みたい作家を新たに見つけるまでだ。
ズラリと並んだ本を見ただけで
すでにウキウキモード全開の私だが
次に何を読もうかとあれこれ探す時間は
さらなるハッピータイムである♪

そして、気に入った作家を見つけたら
その人の作品を順番にまとめてゲットする。
今回は7冊を購入した。
けれど、見つからなかった本もやっぱり読みたい。

帰宅した私は
「ブックオフオンライン」でそれらを探すことにした。
やだぁ~!あるじゃ~ん。
さっそく11冊の古本を注文。
これでゲットした文庫本は計18冊となった。

早くも読書の秋_c0322794_22453179.jpg

これだけあれば当分は楽しめる。
モチロン、好きな作家の新刊は発売と同時に購入し
これらの間に読むことになる。

早くも読書の秋_c0322794_2249238.jpg

こちらは最近読み終わり
近所の「ブックオフ」で売った本、490円也。

緑内障が悪化している今となっては
大好きな読書もいつまでできるか分からない。
見えている今のうちに
せいぜい本を読みまくろうと思う今日この頃である。
by shi_chan1024 | 2015-09-17 23:09 | 好きなこと | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん