人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

バアバかよ・・・

転職してから月に10万収入が増えたと言う息子は
おかげ様で仕事も順調である。
現在は月曜日だけがお休みという状態で
最近はほとんどうちにも顔を出さず
七夕の孫のお誕生日に会ったきりである。

それが昨日突然、来るとメールが来た。
当然家族揃って来る訳だが
何気に「月曜の夜」というのはビミョーである。
週の最初から少々疲れる展開になれば
この1週間は長いだろう。

さらに最悪なことに、終業前には
近くに来てると書画友のMちゃんがメールをくれ
甘味処に連れて行ってくれると言う。
あ~ショック・・・。
いつもはヒマなのに何で昨日に限って重なるかなぁ。
私としては甘味の方が良かったが仕方ない。
Mちゃんには残念メールを送った。

息子家族がやって来たのは19時半過ぎだ。
それから2時間ほど私はばあちゃんとなったが
息子が孫に言う言葉
「それ、バアバに渡して」「バアバ」「ばあば」
には、いちいちカチンと来た。
誰がバアバだよ!!

そりゃあ確かに、私は孫にはおばあちゃんだ。
確かに、ここのところシワが一気に増えた。
確かに、気づけば白髪だらけだ。
確かに、気力だって以前のようには無い。
だけど・・・だけど・・・だけどぉ~!
「バアバ」は気に入らな~~~い!
どう見たって私は「ばあば」じゃない。

早急に呼ばせ方を考えなくては。
そもそも「ば」を使うからババ臭いのだ。
何事も最初が肝心!
マジで考えよう。。。
by shi_chan1024 | 2015-08-25 23:08 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん