人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ひまわり咲き、盆栽生活終わる

ついに玄関横の花壇のミニひまわりが咲いた。

ひまわり咲き、盆栽生活終わる_c0322794_1550222.jpg

ひまわり咲き、盆栽生活終わる_c0322794_15502447.jpg

この通り、大き過ぎず小さ過ぎない
カワイイ花が順番に咲いてくれている♪
けれど葉っぱはまたまた虫食いで穴だらけ。
殺虫剤を吹きかけてはいるものの
効果はあるんだか無いんだか・・・。
頑張れ~!ミニひまわり。

そして今日は悲しいお知らせがある。
とても元気だったクロマツの芽が枯れた・・・。

ひまわり咲き、盆栽生活終わる_c0322794_15541844.jpg

あれからここまで順調に伸び
もうすぐ頭の種が取れると楽しみにしていたのに
突然倒れた…。

ひまわり咲き、盆栽生活終わる_c0322794_15553421.jpg

ひまわり咲き、盆栽生活終わる_c0322794_15555160.jpg

見れば根元が枯れてしまっている。
この異常な酷暑にマメに水遣りをしたのだが
遣り過ぎだったかもしれない。
あ~・・・ショック。

人間だけでなくクロマツも倒れる恐るべし夏である。
by shi_chan1024 | 2015-08-08 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん