人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

R、お誕生会

七夕の昨日は孫Rの誕生日だった。
入院したり熱を出したりと色々あったものの
おかげ様で1歳を迎えることができた。
感謝の気持ちでいっぱいである。

R、お誕生会_c0322794_022460.jpg

誕生会をやると言うので仕事を1時間早退し
息子宅へ出かけた。
天井からは色々なものがぶら下がり
壁と言う壁に沢山の飾り付けがされ
熱があると言う嫁が頑張ったあとが見えた。

実はRも共に風邪をひいていて
鼻水をたらしながらのお祝いとなった。

R、お誕生会_c0322794_0211371.jpg

一升餅は紅白10個に分かれ
ちゃんと名前がついている。
それをいくつか包んで背負わせた。
このお餅も色々な種類があり
直接名前を入れたものもあるそうだ。

R、お誕生会_c0322794_0275832.jpg

そしてこれが1歳から食べられるケーキセットで
嫁が作ったケーキである。
1歳からのマヨネーズ、1歳からのケチャップ・・・
今の子育ては至れり尽くせりである。

プレゼントも沢山!
嫁の両親やお兄さんのほか
嫁のお母さんの同僚からももらったR。
本人はどれも気に入った様子だったが
実は1番歓声を上げていたのは嫁だった。

R、お誕生会_c0322794_0355597.jpg

私はキティちゃんの甚平&靴をプレゼントした。
すでにキティちゃんが分かるRは
指を指して満面の笑みだった。
靴は自分のものよりよっぽど高いアシックスで
ばあちゃんとは金がかかるものである。
さっそく履かせると気に入ってくれたようで
その後はどこへ行くにも持って歩いていた。
けれど空き箱は要らないらしく
私のバッグに押し込んだのには笑った。

あれからもう1年・・・。
私にとっては複雑な1年だった。
by shi_chan1024 | 2015-07-08 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん