人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ミニひまわり&ハートトマト日記2 間引いた

順調に生長している
ミニひまわり&ハートトマトである。

ミニひまわり&ハートトマト日記2 間引いた_c0322794_173395.jpg

ミニひまわり&ハートトマト日記2 間引いた_c0322794_1731261.jpg

ここまで混雑して来ては間引くしかない。
ということで、1番しっかりしている子を残し
それ以外の子たちを抜いた。

ミニひまわり&ハートトマト日記2 間引いた_c0322794_175629.jpg

ハートトマトの間引いた3本は
それぞれ別々の鉢に植え替えてみた。
ミニひまわりの5本は玄関脇の花壇に移したが
これが大失敗!
雨になるという予報だったためすぐに水遣りをせず
結果的に枯らしてしまったのである。
あ~バカバカバカ!!
結局、鉢に残した1本だけが
ミニひまわりの子となってしまった・・・。

ミニひまわり&ハートトマト日記2 間引いた_c0322794_17141045.jpg

ミニひまわり&ハートトマト日記2 間引いた_c0322794_17212253.jpg

花壇のユリオプスデージは
アブラムシで枯れた部分を切った。

ミニひまわり&ハートトマト日記2 間引いた_c0322794_17213622.jpg

隅田の花火はつぼみを沢山つけて
今年も咲く気満々である。
できれば梅雨に入ってから咲いて欲しいが
今年もまた早々に咲くことだろう。

それから、花壇には今年もまた
手元にあった種をアバウトに蒔いておいた。
何年前の種かも分からないので
芽が出るかどうかは不明である。
by shi_chan1024 | 2015-05-09 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん