人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

あ~ついに・・・

ショックなニュースである。
ついにガラケーの生産中止が決まったらしい。
最悪だ・・・。

現実に、まだまだガラケー人気は高く
一度はスマホに替えた人でさえも
再びガラケーに戻す人もいると言うのに
嘆かわしいことこの上ない。
ちなみに私の仲間たちも
半分はバリバリのガラケーユーザーである。

実際に、ガラケーユーザー500人を対象に行なった
ある調査によれば、92%が
今後もガラケーを使い続けたいと思うと回答している。
私をはじめ、そんなガラケーを愛する人々を
切り捨てるとは何とも腹立たしいことである。
日本だけでしか通用しなくて何が悪い!
どこかに、多少開発が重荷でコストがかかっても
ガラケーを生産し続けよう!という
男気あふれる会社はないのか・・・。

記事によれば
折り畳み式やボタンが付いている形状などの
従来風の端末の生産は続けるそうだ。
それでも実態は、従来型ではなく
アンドロイド機種となるとのことである。

よく分からん・・・。
見た目はガラケーだが中身はスマホ?
つまり月々の料金は今より高くなり
バッテリーもすぐに減る・・・ってこと??
そんなガラケーもどきは許せない。

私は最後の1人になってもガラケーを使いたい。
ゆえに、現在使用中のものを
この先も大切に大切に使い続けることにする。
実際、本体料金も
先日やっと分割支払いを終えたところである。
頑張って使えば、まだまだ十分使えるはずだ。
それに、これが最後の機種だと思えば
より一層愛着が湧くってものである。

止めるもんなら止めてみろ~!
私のガラケー愛は簡単に負けないよ~~だ。
by shi_chan1024 | 2015-04-24 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん