人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

夜桜ツアー♪

今や桜が満開~♪ お花見のピークである。
週末はお天気も下り坂と言うことで
木曜日、夜桜を見に出かけた。

モモが車を出してくれ
仕事帰りにガミと合流、ひろってもらった。
会社の周りにこんなにたくさんの桜があったとは
車で走ったからこそ知ったことだった。
すでにあちらでもこちらでも
ブルーシートを広げて宴会が始まっていた。
さらに、走った道路はどこも桜並木で
改めて日本人の桜好きに驚かされた。
これだけたくさん咲いた桜を見れば
外国人でなくても感動する。

考えてみれば、私はこれまで
こうしてじっくり夜桜を見に行ったことはない。
それはガミも同じで
今にも踊り出しそうな感動ぶりであった。

その後、近くのコインパーキングに駐車し
ライトアップされた桜を見ながら千鳥ヶ淵を歩いた。
もちろん、考えることは皆同じ。
すでにものすごい人出で大混雑!
進みたくてもなかなか進めない状態である。
さらに日本語でない言葉があちこちから聞こえ
国際色豊かな夜桜ツアーとなった。

夜桜ツアー♪_c0322794_17574933.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_17581616.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_17583082.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_17584759.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_1759166.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_17591221.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_17592479.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_17593983.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_17595148.jpg

夜桜ツアー♪_c0322794_180237.jpg

途中、桜の間から月が見えたり
東京タワーが見えるスポットもあり
そのたびにますます人の流れが悪くなったが
人の波は途切れることなく続いていた。

ここの桜は花が小さい種類のようだが
それが全て咲いている状態は本当に素晴らしかった。
おかげで毎日の憂鬱な気分はすっ飛び
久しぶりに心が洗われ、爽やかな気持ちになった。
ホントに花っていいよね。

それからデニーズへ寄った。
「母さん助けて詐欺」と「ガミのおじさん」の話で
大いに盛り上がった食事会だった。
もちろん食事の写真も写したが
今回は桜がメインと言うことで載せずにおく。

気分転換に連れ出してくれたモモ
付き合ってくれたガミ、ホントにありがとう♪
持つべきものは優しい優しい友人である。
by shi_chan1024 | 2015-04-04 18:47 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん