人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やるじゃん!ノーズパッド

まさに花粉がピークの今日この頃である。
じんましんの治療のために
長いこと飲み続けている薬のおかげで
今のところ鼻声にはなっていないが目がヤバイ。

そのための目薬は先日もらってきたが
もはやコンタクトは入れられる状態ではない。
ついに今日からメガネにマスクとなった。
そうなると問題は曇るメガネである。
現在愛用している三次元マスクでも
残念ながらその曇りを止めることはできない。

最近はマスクに貼りつけるノーズパッドがあると
TVでやっていたのを見て思い出した。
確かパッド付きのマスクがあったはず・・・。
マスク箱を探すとあったあった!

やるじゃん!ノーズパッド_c0322794_23484465.jpg

やるじゃん!ノーズパッド_c0322794_23503738.jpg

「快適ガードプロ」だ。
鼻の隙間を埋めるようにクッションが着いている。
自分で買った記憶は無いので、もらったのかも。
とにかく物は試しで今日着けて出かけた。
普通サイズなので私には大きいが
紐を結んで短くして合わせた。

やだぁ~!コレいいじゃ~~ん♪
謳い文句に偽りは無く、メガネが全く曇らない。
こんな快適なマスク生活がかつてあっただろうか。
超~気に入った~~!!
小さいサイズもあるようなので
次回は是非それを試してみたい。

珍しく気分良く会社に到着♪
ところがさっそくマスクを外すと
何やら鼻の上を横に走る線・・・ギョエ~!!
歳が歳だけに1度ついた線はすぐには消えない。

こうなると二択である。
曇りを我慢するか、線を我慢するか。
そりゃ~やっぱり線だ。
どうせ誰も私の顔など見ちゃいない。
曇りの無い毎日を送るためなら線くらい何だ!
花粉の季節は人目などどうでもいいのである。
by shi_chan1024 | 2015-03-11 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん