人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

発表!今年のマイ漢字

今日で年内の仕事は終了。
派遣女とのバトルも9日間の休みに入った。
彼女が先週浸けたタオルたちは
洗い桶の漂白剤の中で年を越すことになった。
関係な~い!明日からは天国である。

今年も残すところ5日となれば
恒例の「今年のマイ漢字」の発表である。
私の人生最悪の年となった2014年。
そんな今年を漢字1文字で表すとすれば「失」。
これしか無く、これ以外には考えられない。

失ってしまったもの・・・私の初孫、凛太朗。
温泉で友人にその話をした時には
涙がポロポロとこぼれた。
未だに後悔の気持ちで押し潰されそうな私である。

失いかけたもの・・・娘。
今でも、初孫だけでなく娘までも
失っていたかもしれないと思うだけで具合が悪くなる。
娘が生きててくれたこと、それだけでも感謝である。

そしてもう1つ、完全に失ってしまったもの・・・
それは「私らしさ」である。
この1年、言いたいことも言わずに我慢し
1日中笑うことも、誰とも話すことなく過ごした。
思ったことをせず、見ないふり、聞こえないふり
ただただ会社に行っているだけの私だった。
楽しいと思った日は1日も無く
働くことが好きで毎日が楽しかったこれまでの私は
この1年で完全に変わってしまった。
こんな私は私ではない。
自分を失い、自分が嫌いになった1年だった。

来年こそは明るい文字を選びたい・・・。
ここ何年も同じことを言っている気がする。
あ~・・・来年はどうなるのかな、私。
by shi_chan1024 | 2014-12-26 18:03 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん