人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

悩める熟女たち

元同僚とアリスに行って来た。
アリス系のカワイイお店はあちこちにあり
私たちもすでに2つのアリスに行っている。
いくつになってもカワイイお店は良い。

今回は「冬の4点セット」である。

悩める熟女たち_c0322794_23363332.jpg

悩める熟女たち_c0322794_23364442.jpg

悩める熟女たち_c0322794_23365527.jpg

パスタとオムライスを頼んでシェアしたが
ずわい蟹のパスタは
撮影前にすでに分けてしまった。

アリスはお客のほとんどが女性である。
店内もメニューも女性向けであるため
見かける男性客は必ず女性と一緒だ。
ところが、私たちが注文を終えた頃
男性の2人連れがお店に入って来た。
モチロン、誰が来ても問題は無いが
さすがにサラリーマンの親父2人は
どう見ても浮いていた。
けれど当の本人たちは、私から見える席で
全くフツーに食事を楽しんでいた。

そんなお気に入りのお店アリスで
私たちはひたすら暗い話題を語り合った。
彼女は去年の今頃今の会社に転職し
やはり2人でお祝いしたと言うのに
まさか1年後こうなるとは・・・
誰も考えてもみなかった。

私も彼女も現在の職場に問題を抱え
同じように再転職すべきかを悩んでいる。
けれどまたあれをやるのかと思うと
彼女もイマイチ踏ん切れずにいる。
それでも彼女の問題は私より深刻で
すでに2ヶ月分のお給料が払われていない。
当然、賞与も1度も出ていない。

たとえ給与が5万円下がったところで
ちゃんと毎月もらえるだけ
私は幸せなのかもしれない。
さらに気持ちが複雑になった・・・
by shi_chan1024 | 2014-12-12 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん