人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

木、切った

予定通り、駐車場の横で
いつしか伸び過ぎた木を切ることにした。
先送りすればするほど生長してしまうため
気づいたからには早い方がいい。

木、切った_c0322794_1920248.jpg

朝1で長袖長ズボンを着込んで
軍手に剪定ばさみとノコギリを持ち
さっそく作業開始!
すぐに蚊が何匹も寄って来て
私の周りを飛び始めた。

本当なら脚立に上り切りたいところだが
我が家に脚立は無く
私の背では高いところまで届くわけもない。
とりあえず届く範囲で切ることにした。

木、切った_c0322794_19255944.jpg

片っ端から切り落とした結果
見るも無残な姿になってしまった木である。
鳥が種を運んだか、どこからか飛んできたか
ある日突然出て来た名前も分からない木だ。

木、切った_c0322794_19284770.jpg

こうして下の部分だけはサッパリしたが
実はこの木、かなりの高さまで伸びている。
お隣にはみ出していた枝こそ何とか切ったが
伸びた先は2階のキッチンの窓を超えている。
いずれは本格的に切らなくてはならないだろう。

木、切った_c0322794_1935123.jpg

今日の成果はこの通りである。
すでに全身は大汗
顔からもポタポタと汗が滴り落ちている。
それでも幸い、蚊に刺されることは無く
作業は無事に終了した。

もう少し小さいうちに切っておけば良かったと
ちょっぴり後悔しーちゃんであった。
by shi_chan1024 | 2014-08-31 19:57 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん