人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

お宮参り

予定していた先週末が台風だったため
今日に延期されたお宮参りに出かけた。

娘夫婦の住む地元の氏神様へのお参りには
私と嫁の母も付き添った。
嫁の父は1週間ほど痛風で全く動けず欠席である。
私がプレゼントしたベビーカーを押すのは息子。
いざ出発~!
日差しこそ強いものの気持ちのいい風に吹かれ
Rは間もなく眠ってしまった。

歩くこと10分強で神社に到着。
神主さんはすでに準備万端で迎えてくれた。
さっそくRは私が抱っこし本殿へ。
クーラーも効いていない中
大汗をかきながら祝詞をあげてもらった。
Rはその間、ブリブリとオナラこそ連発したものの
泣くこともなく眠り続けていた。

お宮参り_c0322794_11153856.jpg

退院の時ぶりとなるRは一回り大きくなり
今のところあせももなく元気である。
近くに住む嫁の母が
毎日仕事帰りに寄ってくれているようなので
私は大いに助かっている。

とりあえず無事に終了しホッとした。
by shi_chan1024 | 2014-08-15 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん