人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

午前4時の不快

私は冷房が嫌いである。
会社にいる間は仕方ないにしても
家では極力使いたくない。

モチロン暑くないわけではない。
それどころか更年期も手伝って
ここ数年は人の倍は汗をかく私である。
ゆえに自宅では裸族同然のカッコで
首には汗ふきタオルをかけている。
1人暮らしだからこそである。

それでもさすがに扇風機で我慢できなければ
その時は無理せず冷房をつける。

午前4時の不快_c0322794_02234.jpg

最近の設定温度は冷房の限界32℃だ。
これでも私には十分涼しく
しかもつけっ放しにすると寒いので
連続してはつけない。

夜は窓を開け、扇風機を微風につけて
タイマーをセットした上で首振りにし
直接風が当たらないよう天井に向ける。
そしてアイスノンを枕にすれば瞬寝だ。
それまでソファーで爆睡しているにもかかわらず
良く眠れるものだと自分でも感心する。

がぁ~・・・タイマーが切れ
アイスノンが温くなる午前4時頃
思いっきりの不快感で目覚める。
ビミョー・・・。
by shi_chan1024 | 2014-08-05 23:59 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん