人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

水ぶくれ巨大化

予想通り、今朝になると
2つの水ぶくれが大きくなっていた。
本当なら貼らない方がいいのだろうが
潰れるとイヤなのでバンドエイドで1日過ごした。

そして痛痒い症状は午後から強くなり
水ぶくれが大きく膨らんでいることは
バンドエイド越しにも分かるほどとなった。

いつも通っている皮膚科が休診日のため
途中駅の皮膚科をネットで探し、帰りに寄った。
女の先生は言った。
「何の虫かは分からない。
分かるのは炎症を起こしてると言うことだけ。
水ぶくれになるかどうかはその人の体質による」
って・・・そんな診断なら私でも出来る。
ヤブ医者じゃないの?
とりあえずアレルギーの飲み薬と
炎症を抑える塗り薬が出された。

昨日に続き、綺麗な写真ではないが
今日の水ぶくれを載せておく。
まずは外側の水ぶくれ。

水ぶくれ巨大化_c0322794_2337091.jpg

水ぶくれ巨大化_c0322794_23362195.jpg

水ぶくれ巨大化_c0322794_23371981.jpg

もはや言葉も出ない見事さである。
ちなみに直径は1.2センチ
パンパンに張った水ぶくれとなった。
すでにバンドエイドの跡がかぶれ始めている。

水ぶくれ巨大化_c0322794_23401193.jpg

こちらは内側の水ぶくれ。
サイズはやや小さめのジャスト1センチ。
けれど実はこちらの方が痒みが強く、たちが悪い。

自分で載せておいて言うのも何だが
これってかなり異常っぽい。
実際、この2つの水ぶくれは
膝を挟んで両側にあり、どうにもならない。
このままパンツを穿くわけにもいかず
かぶれるのを承知で
明日もまたバンドエイドを使うしかないだろう。

昨夜はベッドも敷き布団もシーツも
隅から隅まで舐めるようにチェックしたが
目に見える虫は発見できなかった。
友人の疑うムカデも然りである。
やっぱり飛んでくる系だろうか。

幸い昨夜は何事もなく無事だったが
それは蚊取り器のおかげではないだろう。
考えてみれば、これだけたっぷりと
血を吸ったのだから軽く1週間は持つはずだ。
つまり次に狙われるのは1週間後か。
1人暮らしである私の場合
当然、全ての攻撃は私に集中する。
・・・最悪。

あ~そろそろ娘が泊まりに来ないかなぁ。
Commented by 太陽 at 2017-05-19 10:27 x
私も子供の頃からそのような水ぶくれに悩まされています。私の場合正体はネコノミでした。野良猫などが近くにいたら気をつけてください。水ぶくれになるのは人によるそうですが簡単に言えば猫アレルギーです。
Commented by shi_chan1024 at 2017-05-19 22:32
太陽さん、こんにちは。
久しぶりに懐かしい記事を見ました。
そうそう、こんなこともありましたっけ・・・。
おかげさまで、その後水ぶくれとは縁がありません。
足の痕跡もすっかり消えました。

私はもともと、かなりのアレルギー持ちなので
何かに過剰に反応したのだと思います。
モチロン猫、犬にもアレルギーがあり
医者には「見るだけにしなさい」と言われています。
体質とは言え、困ったものです。
何とか付き合っていくしかないですよね。
by shi_chan1024 | 2014-07-31 23:59 | 健康 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん