人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

キタムラで修理

かれこれ10年くらい前になるだろうか。
オークションでキタムラのバッグを買った。

キタムラで修理_c0322794_1939993.jpg

大きさも色も希望通りで一目ぼれ♪
これまで、フォーマルにしたい時には
大活躍してくれていた。

ところが先日、久しぶりに使った際に気づいた。
バッグの中がボロボロだ。

キタムラで修理_c0322794_1953023.jpg

キタムラで修理_c0322794_1953129.jpg

長いこと使用していると起こる状態である。
ある程度仕方のないことだろうが
ここまで酷くてはさすがに使用は不可能だ。
あ~どうしよう・・・。
修理に出すか、処分するか・・・。

思い起こせば去年の暮れ
ヴィトンのバッグを修理に出したことから
考えてもいなかった腕時計を買うハメになった。
もっとも、時計は大のお気に入りで
今は毎日私と一緒だから問題はない。
さて、このバッグはどうしよう・・・。

さんざん悩んだ結果
やっぱり修理することにした。
お気に入りのものはこれからも使いたい。
ということでさっそく今日、お店に持って行った。
目移りしないよう
店頭に並んだものは極力見ないようにした。

修理代は11,000円。
しかも縫い合わせる際には
現在の縫い目と同じにすることは難しいため
ズレてしまうことを予め了承しろとのことである。
幸いバッグは黒、さほど目立たないだろう。
私は了解した。
なお、修理には2ヶ月~2ヶ月半かかると言う。

それでもいいものは長く使いたい。
出費だけどやむなしだ。
by shi_chan1024 | 2014-06-29 20:54 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん