人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

これからは北欧系

ドイツにいた時に借りた本がきっかけで
私は外国人作家の本を読むようになった。

それから20年近く
お気に入りの作家の作品をはじめ
かなりの数の海外文庫を読みまくった。
カタカナの登場人物を覚えるのは大変だが
それでもとにかくおもしろい。

そうして、すでに好きな作家のものは
ほとんど読み終えた感のある今日この頃。
大好きなブックオフに出かけても
次はどの作家のものを読もうかと
悩むことが多くなった。

そんな時、新聞に嬉しい記事を見つけた。
「今、北欧文庫がおもしろい」
という内容で、お薦めの作品が紹介されていた。
これだ~!
さっそくそれらをメモし
いよいよ読む本が無くなったタイミングで
ブックオフに出かけた。

これからは北欧系_c0322794_10355881.jpg

そしてとりあえずゲットしたのがコレだ。
現在、ミレニアム1の下を読んでいるが
確かにおもしろい♪

今後は記事にあった作品すべてを読み
その後は、その作家の別の作品も読みたい。
実際、登場する名前は
これまでよりさらに長く複雑な北欧系で
その度に登場人物一覧で確認する必要があるが
それでも私は満足している。

これからは北欧系_c0322794_1049716.jpg

ちなみにブックカバーはコレ♪
何だかんだ言ったってやっぱりキティちゃんだ。
by shi_chan1024 | 2014-06-08 10:58 | マイブーム | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん