人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

たくさんのありがとう

4月は私の人生の中でも記憶にないほど
本当によく泣いた。
この先私の人生がどれだけあるかは不明だが
これ以上に悲しいことはないだろう。

けれど今回のことで悲しんだのは
私たち家族だけではなかった。
私たちにかかわりのある多くの人たちが
娘を思い、凛太朗を思い、私を思って
自分のことのように泣いてくれた。
会ったこともないブロ友の皆さんにまで
たくさんの心配をいただいた。
そんな友人たちの温かさ、優しさに
私はどれだけ慰められただろう。

私からのメールを読んで
通勤途中に泣き出してしまった友人がいる。
職場で泣き出し同僚に心配された友人もいる。
涙が止まらないと返信をくれた友人・・・
「かける言葉が見つからない」
「慰めの言葉がありません」
「できることがあれば何でも言って下さい」
・・・そんなメールもたくさんもらった。
どんなにありがたく嬉しかったかしれない。

それだけではなく、さらには
私を慰める言葉が見つからないと
自分を恥じる友人がいれば
何の役にも立てないのに友人とは言えず
私に合わせる顔が無いと言い切る友人まで。
そんな気持ちにまでさせてしまったとは
本当に申し訳ないことである。

この1ヶ月
私はみんなにたくさんの心配をかけてしまった。
けれど時が過ぎ、娘の回復が順調なことで
今やっと一息つく気持ちになれた。
これだけ悲しい思いをしたのだから
それ以上の嬉しいことが待っていると信じて
今日からまた頑張って行こうと思う。
実際私には、赤ちゃんを亡くした後
双子を授かった友人もいる。
凛太朗は必ず戻って来てくれるはずだ。

「持つべきものは優しい友人たち」。
いつも思うことではあるが
今回改めてその思いを強くした。
そんな友人たちがたくさんいてくれることに
心から感謝である。

みんな、本当に・・・本当にありがとう。
Commented by ムンク at 2014-05-10 23:41 x
頑張る必要はないですよ!
しーちゃんさんも娘さんも、めちゃくちゃ頑張りまくったじゃないですか!!

長い人生ですし、全速力でがむしゃらに進む時もあれば、ゆっくりノ~ンビリ景色を見ながら進む時もあると思います。

今のしーちゃんさんにピッタリなペースで、
娘さんにピッタリなペースで、
確実に進んでください!!


辛くて話したくなかったと思いますが、正直に話してくれて、こちらこそ感謝してます。
有り難うございましたm(__)m
Commented by shi_chan1024 at 2014-05-11 16:00
ムンクさん、色々とありがとうございました。

確かに私たちはみんな頑張って
何とか悲しい出来事を乗り越えつつあるところで・・・
そうですよね。
少しペースを落としてできる範囲で進むことにします(^v^)
実際、しーちゃんパワーも充電が必要みたいだし
ホッとすると一気に疲れを感じます。
by shi_chan1024 | 2014-05-10 12:10 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん