人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やっとプリンター

去年の夏、会社が閉鎖になった際に
自分が使っていたデスクトップPCをもらった。
それを機にこれまでのダイヤルアップ回線を
光に変更し、我が家のネット環境は整った。

ところが喜んでばかりはいられない。
何と!2台あったインクジェットプリンターが
使用不可となってしまったのである。
PCとプリンターを繋ぐことができないのだから
そもそも話にならない。
今のPCにはUSBケーブルの接続口しかなく
デカいプリンターケーブルは使えないのである。

変換ケーブルを購入すればいいのだろうが
これが何気に高い。
さらにメーカーのHPを見れば、現在の2台は
すでにどちらもサポートが終了となっていた。
その上、インクが固まっているのか何なのか
前回使用した時には不調だった。
ん~・・・どうしよう。

実際調べてみると、変換ケーブルと
変わらない値段のプリンターも多くある。
え~い、思い切って買い換えてしまえ!

やっとプリンター_c0322794_015220.jpg

結局、予定より若干高くついたプリンター。
けれどなかなか使い勝手がよく満足だ。

さっそくお隣のHばあちゃんに
頼まれていた文書をプリントアウトし、届けてきた。
今週行くお店のクーポンも印刷したし準備OK~♪
by shi_chan1024 | 2014-03-31 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん