人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

先週より大雪だし・・・

深夜、オリンピックを見ている間に
雪はみぞれに変わったようで
窓の外ではシャリシャリという音がしていた。

今朝、それは雨となっていたが
ゴミ捨てに出てぶっ飛んだ。
え~~!すご過ぎる~!!
積もり方は前回の比ではない。

先週より大雪だし・・・_c0322794_9344996.jpg

先週より大雪だし・・・_c0322794_935535.jpg

先週より大雪だし・・・_c0322794_9351842.jpg

さらに、雨で水分を含んだ雪はベチョベチョ。
すぐそこのゴミ置き場まで歩くのにも
あり得ない大変な道のりだった。

先週より大雪だし・・・_c0322794_9371497.jpg

先週より大雪だし・・・_c0322794_9374817.jpg

わかるだろうか。
中はそのまま水溜りとなっていて
かなりしっかりした長靴でなければ水没する。

やっぱり今日のレッスンは休むことにする。
そもそもこの悪路を歩ける自信が無い。
教室まではずっとのぼり坂道が続く上に
夕方になる帰り道は下り坂だ。
歳と共に反射神経も鈍っているだろうし
ここは身の安全を第一に考えることにした。

このまま凍れば大変なことになるので
今日は1日雪かきに専念することにする。
湿った雪は重い・・・。
くれぐれも腰に気をつけなくては。
by shi_chan1024 | 2014-02-15 09:51 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん