人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

仕事、来たぁ~♪

私の会社には静岡に支店がある。
今日はお昼前、その支店から
経理担当の女性がやって来た。
電話では日々声を聞く相手だが
面と向かって会うのは初めてだ。

実は彼女は社長に呼ばれてやって来ており
さっそく、会議室で打ち合わせに入った。
メンバーは他に課長と私を入れた計4人で
今後の仕事の分担についての話である。
つまり、現在1人で経理財務、総務から
人事までの仕事全てを抱えている課長の負担を
減らすための見直しがテーマだ。
早い話が、課長のやっている「実務」部分を
今後は私たちがやろう!ということである。

けれど、いざ洗い出してみると
支店にいる彼女に手伝ってもらえる仕事は
ほとんどないことが分かった。
そもそも課長の仕事には
それだけを切り離せるというものは皆無だ。
と言うことで、結局その部分は
私が全てを引き継ぐことになった。
私が実務をし、課長がチェックをする。
経理財務では当たり前の本来あるべき姿だ。

それだけではない。
さらに今後は給与関連、人事手続き関連の事務も
全て私がやることになった。
実際、これらの実務は
前の会社で経験があるとは言え
社員そのものの数が今と比べ物にはならない。
当然それだけ仕事量も多くなるわけだ。

お~!何か・・・やる気が出て来たぞ♪
これで日々眠気と闘わなくてもいいと思うと
それだけで嬉しい。
何より次から次にやることがあるのは幸せなことだ。
あ~これでやっと会社の役に立てる。

久しぶりに幸せな気分に浸った1日だった。
by shi_chan1024 | 2014-01-22 21:47 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん