人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

仕事始め・・・

さすがに9日間も休みが続くと
ちゃんと早く起きられるかが心配になる。

いつものように目覚ましを2つかけたものの
緊張していたのか何なのか
今朝は何と!4時半に目が覚めた。
隣の早起きばあちゃんと同じである。
モチロン、もうひと眠りするつもりだったが
残念ながらそれきり眠ることができなかった。
来たるべき「ばあちゃんデビュー」に向け
着々とババ化している私である。

10日前、これで当分の間
派遣女子の顔を見なくていいと思った時には
ただただ幸せな気分だった。
そして昨日、私はただただ憂鬱だった。

私は大人である。
どんなにイヤな相手でも、するべき挨拶はする。
だから彼女にも
「明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします」
と言い、頭を下げた。
彼女は私と向き合うことなく、同じように言った。
2人とも目を合わせることはしなかった。
そして今日
彼女と言葉を交わしたのはそれだけだった。

お昼も2人で会議室で食べるものの
離れて座り、一言も口を利くことはない。
もうかれこれ1ヶ月になるだろうか。
ずっとその状態が続いている。
別に話したいこともないので気にならない。

17時を過ぎ、片付けを始める時間になっても
彼女はセッセと入力を続けていた。
そこまで急ぐ仕事ではないのに
なぜか止める気配はなかった。
私は自分の当番のゴミを片付け終えたが
それでも彼女は必死に続けていた。
なので私は彼女の当番である洗い物も済ませた。
その結果、終業時間を5分過ぎた。

そのこと自体は大した問題ではない。
できる人がやればいいのだ。
ただ!自分の代わりにやってもらったことに対して
一言あって然るべきと私は思う。
別にお礼を期待しているわけではないが
それでも全く知らんぷりってどうよ?

実はコレ、今回が初めてではない。
以前も同様のことがあったが
その時も彼女はウンでもスンでも無かった。
当然と思っているのか
私にだけはお礼を言いたくないのか・・・。

初日から気分が悪かった。
by shi_chan1024 | 2014-01-06 22:43 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん