人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

届いたいいもの??

ドイツ時代の友人たちがいいものを送ってくれた。
名古屋の友人からは「ふやき御汁」。

届いたいいもの??_c0322794_19105052.jpg


お湯を注ぐとお吸い物やみそ汁になるが
中から何が出て来るか楽しめる。
毎日の食宅便の夕飯に嬉しいお供である♪

届いたいいもの??_c0322794_19105067.jpg


ちなみにこちらは「加賀みそ」だ。
花麩、ねぎ、おぼろ昆布が入っている。

届いたいいもの??_c0322794_19105011.jpg


昨日の夕飯である。

届いたいいもの??_c0322794_19105032.jpg


そして千葉の友人からはピーナッツの詰め合わせ。
って・・・ん?
何やら目を引く怪しい人形・・・。

届いたいいもの??_c0322794_19105136.jpg


これぞまさかの「ふなっしー」音声ぬいぐるみだ。
カワイイかどうかは、かなりビミョーである。
しかもおなかを押すと
「あの声」で次から次にしゃべりまくると来た。
確かにウケるが・・・うるさい。
これでさらにあのうるさい動きまでしたなら
完全に私に嫌われたことは間違いない。

さっそく娘に写真を添付しメールした。
「コレいる?」
返信はすぐに来た。
「いらない」

さすが私の娘。
好き嫌いがハッキリしている。
Commented by ムンク at 2013-12-09 13:59 x
こんにちはm(__)m

私、ゆるキャラ大好きで、毎年秋に滋賀県彦根市まで、ゆるキャラのイベントを見に行ってますよ!

ゆるキャラの人形も持っていて、ふなっしーも もちろん持ってます(^o^)v

ふなっしーは少し前にDVD付きCDを出したんですけど、もちろん買いました(笑)

他のゆるキャラの、CDや…DVDや…本とかもたくさん持ってるし、
息子のベビーカーには、ゆるキャラの缶バッジやストラップだらけですよ(笑)

娘さんがいらないなら、私が欲しいくらいです(*´∇`*)
Commented by しーちゃん at 2013-12-11 22:44 x
ムンクさん・・・
そのゆるキャラ好きは相当なものですね(-_-;)
私も本来はキャラ好きですが「ふなっしー」はねぇ・・・。

ところが~!
な、な、何と!!
初めてやって来た将来の嫁が大喜びで持って帰りました。
あちらのお母様が大好きなのだそうです。
嫁はキティちゃん好きで
お母様はベティちゃん、亜土ちゃん好きだとのこと。
初顔合わせで意気投合しそうな予感です・・・。
by shi_chan1024 | 2013-12-06 23:23 | いいもの | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん