人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

娘、退院

右脇腹の痛みで入院した娘が今日退院した。
何だかんだと、結局9日も病院にいた。

最初こそ3人部屋を1人で使っていた娘だったが
さすがに9日もいれば、入れ替わり立ち替わり
お隣さんたちが変わった。
普通分娩後の人、帝王切開で出産を終えた人
そしてこれから帝王切開の手術をする人など。
頻繁に出入りする看護師さんたちで
ゆっくり眠れなかった病院生活もやっと終了である。

退院は痛みが落ち着いたことで許可されたが
残念ながら、その痛みの原因は分からずじまいだった。
CTも使えない中では診断するのも容易ではなく
結局、薬も使わずに様子を見るしかなかったようだ。
正直、そうなると痛みが再発することも考えられ
退院は嬉しいものの何やらスッキリしない。
それでもこれ以上病院にいても仕方がない。

週末はこちらで自宅療養させることにした。
もし痛みがまた出たとしても
ここからなら、すぐに病院へ連れて行くことができる。
週明けには撮影の合間に娘婿が迎えに来る予定で
さらに自宅で療養し、順調であれば
週の後半から職場復帰することにしている。

リハビリを兼ねて、夕方近所のスーパーまで行った。
けれど久しぶりの外出に疲れたのか
娘は帰宅する頃には気分が悪いと言い出した。
ソファで少し横になると落ち着いたが
やはり通勤できるまでに体力を戻すには
今しばらくの時間が必要のようである。

とにかく、原因が何であれ
このまま落ち着いてくれることを祈る母である。
Commented by taka at 2013-11-24 18:23 x
おー退院されましたか。
 原因は分からずではアレですが、兎に角このまま落ち着いて無事に
臨月迎えられることを祈ってます。
Commented by しーちゃん at 2013-11-24 20:19 x
ご心配をおかけしました。

おかげさまで今日も元気にしていました。
今夜は娘婿もこちらに泊まり
明日、撮影後に連れて帰ることになっています。

このまま冬をふっ飛ばし
早く春になってほしいと願う母であります。
by shi_chan1024 | 2013-11-23 22:36 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん