人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やっとスッキリ!

最近花壇はどうなっているのかと
気にしてくれている人のために報告しておこう。

予想通り、ギックリ腰を頻繁に繰り返す最近は
怖くて花壇の雑草抜きさえできていない。
転職してからは尚のこと
いきなり休むこともできないため放置状態である。

やっとスッキリ!_c0322794_19102797.jpg


すると、先週もまたポストにチラシが投げ込まれた。
前回と同じところのチラシであるところをみると
どうやら完全にマークされているようだ。
ん~・・・いい加減何とかしなくては。

やっとスッキリ!_c0322794_19102859.jpg


やっとスッキリ!_c0322794_19102873.jpg


確かにこんな状態では文句も言えない。
と言うことで昨日の早朝、雑草を抜いた。
もちろん最大限に腰に注意を払い
姿勢にも気をつけての作業である。

ところが、幸いにも伸びきった雑草たちは
すでに枯れていて軽く抜くことができた。
見た目は悪いが、実はこの時期の雑草抜きが
何気に腰のためにはいいのかもしれない。

やっとスッキリ!_c0322794_19102888.jpg


やっとスッキリ!_c0322794_19102822.jpg


さほど力を使うことも無く、短時間でこの通り~♪
やだぁ~!サッパリじゃん。

やっとスッキリ!_c0322794_19102997.jpg


すると今度はアジサイが気になった。
花が終わってすぐに剪定したものの
すでにこの状態である。
何か汚い・・・。

やっとスッキリ!_c0322794_19102940.jpg


来年花が咲かないのも寂しいので
強い剪定は止め、とりあえずアバウトに切ってみた。

どうだい!
これなら当分チラシは入れられな~い。
by shi_chan1024 | 2013-11-03 20:30 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん