左目、充血

暖かくなった昨日、私は2度外出した。
午前中に1度、銀行と郵便局へ行き
午後になると今度は文房具屋へ出かけた。
この季節、極力外出は避けたいところだが
仕事だから仕方ない。
もちろんマスクは必需品。
しっかりつけて出かけた。

それでも夜になると、影響が出た。
特に左目が痒くて痒くていられない。
なるべく掻かないようにと思うのだが
やっぱり我慢できずに障ってしまう。
もはや目頭だけでなく、目全体。
そして左目は真っ赤っかになった。

花粉がピークとなっている今では
アレルギーの目薬を使っていても
効果はあまり感じられない。
今日も1日中、私の左目は充血したままで
いかにも「花粉症の目」だ。

憂鬱度1000%・・・。
あ~元気ない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-31 21:54 | 健康 | Comments(0)

スマホ、迷惑すぎ!

あ~!!もう止めてもらいたい。

座席に座って一心不乱にフリックし続ける
フリック女!フリック男!!
そのたびに右腕が私にぶつかってんだよ!!
我慢の限界を超えた私が
押し返したところで気づきもしない。
おい!気づけよ!!
もぉ~超迷惑!!!

満員電車に乗り込めば、私の顔のすぐ横で
スマホを操作する無神経人間。
いい加減にしろ~!顔ぶつかるじゃん。
顔の横にないと思えば、頭のすぐ後ろだ。
電車が揺れるたびにコツンコツンと小突かれる。
ちょっとアンタさ、ぶつかってんだけど!!
も~~!!スマホマナー悪すぎ!

あ~嘆かわしい・・・。
他人に迷惑をかけていることにも気付かず
他人を気遣うことさえできない人たち。
いつから日本はこうなっちゃったのかな。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-30 23:59 | Comments(0)

気分爽快~♪

スタートはいつもと同じように
シュートの決まらない展開が続いた。

1人の家では普段しゃべることは無いが
前半は声を張り上げ怒鳴りまくった私であった。
決めきれないシュートの後、笑顔の選手・・・
なぜにそこで笑う?
ヘラヘラするんじゃないっつ~の!!
・・・ったく。

ハーフタイムになった。
その間にメールのチェックだけしちゃおうと
PCの前に座った私は、そのまま瞬寝した。
目覚めると後半が始まっていて
すでに3分が経過していた。
あぶな~~~~~~~~~~~~い!!!!

それからはなかなか楽しい試合だった。
久しぶりにスッキリ♪
取るべき人がちゃんと点を取る試合に大満足!
私の手のひらは真っ赤っかだけど
いいのいいの♪

けど、やっぱり今回のユニホームは好きになれない。
サムライブルーじゃないじゃん。
最初から汗で濡れてるみたいだし
ホントに濡れたら黒っぽく見える・・・。
もっと明るい青じゃないとねぇ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-29 22:39 | サッカー | Comments(0)

ベストアルバム~♪

前から気になっていた「いきものがかり」。
少し前にベストアルバムが発売されていたので
この度ゲットした。

c0322794_23592959.jpg

さっそく娘に「聴くなら貸すよ~♪」とメールしたが
全く反応が無かった。。。

さらに勢いに乗り、5月に出る
「きゃりーぱみゅぱみゅ」のベストアルバムも予約した。
聴くだけで元気が出ること間違いなしである。
実は私「にんじゃりばんばん」が大好きで
着メロにも使用していたりする。

うふっ!楽しみ~♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-28 23:59 | いいもの | Comments(0)

チューリップもつぼみ♪

今朝の花壇である。

c0322794_9415926.jpg

c0322794_9421737.jpg

c0322794_9422993.jpg

c0322794_9424942.jpg

c0322794_943412.jpg

いよいよつぼみもその姿を現し、準備完了~!

今週は後半から春本番の予報なので
花たちも一気に咲くかなぁ・・・。

きゃあ~!楽しみぃ♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-27 09:46 | ガーデニング | Comments(0)

今年は異動あり

何度も本意でない転職を続けるうち
いつしか人事異動は身近なもので無くなっていた。
けれど、春は異動の季節であったことを
今週、思い出した。

この4月1日付での人事異動が2件
発表されたのである。
1人は部長で、静岡の支店長になる。
もう1人の課長は、親会社の工場の1つに
部長として出向し、その工場からは
入れ替わりで課長が出向して来る。
会社としては1名の減である。

そのため社長は、新入社員を入れたがっていて
求職中の30代男性を知らないかと
みんなに声をかけていた。
けれど、縁故採用には限度があり
私自身は好きではない。
そもそもこの会社の体質は
みんなが繋がっていることに起因し
少なくともそれはプラスに働いていると言えない。

新年度は1名少ない中でスタートする。
みんなが手一杯の担当を持つ現状で
部長が担当している50を超えるお客さんは
いったい誰がどう引き継ぐのか。

何やら先の見えない新年度である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-25 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

なりきりフェイスパック

何かと話題のフェイスパックである。

c0322794_2342356.jpg

そしてもちろん、私の場合はキティちゃ~ん♪

c0322794_23431494.jpg

さっそくキティちゃんに変~~身!




ギョエ~~~!!!




怖い・・・・・・・・・。




しーちゃんキティの写真をアップしようと思ったが
あまりに不気味でとても載せられない。
まるでホラーのようなその顔に
自分で自分が怖くてたまらない。
さすがにこれは無理。













・・・なので代わりにパンダになった友人の写真を載せる。

c0322794_23484079.jpg



もちろん掲載は本人了解済みである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-23 23:55 | いいもの | Comments(0)

結局、何年ぶり?

ドイツに駐在していた当時、息子のクラスで
一緒に役員をやった仲間4人でランチした。
帰国後も定期的に会っていた仲間だが
そのうちの1人が透析生活に入ってからは
なかなか会えないまま今日に至っていた。

ちなみに私が1番年下、まさに熟女会である。
ところが4人もいながら、前回いつ会ったかは
それぞれの記憶があいまいで結局不明だった。
彼女が透析生活に入るという頃だったことから
10年近く前だったことは間違いない。

今回は3時間の「チーズフォンデュコース」。
個室はソファー席でゆったりと家でくつろぐ感覚♪
とっても居心地のいいお店だった。

c0322794_23155422.jpg

c0322794_2316894.jpg

c0322794_23162355.jpg

c0322794_23163774.jpg

c0322794_23165323.jpg

c0322794_2317658.jpg

c0322794_23171952.jpg

おしゃべりに夢中ゆえ、食べかけの写真あり。
毎度のことである。

とにかく久しぶりなので話は山とあった。
それぞれに子供たちの近況から始まり
自分のことや仕事のこと、病気のことなどなど。
次から次へと報告は続く。
そして現在は子供たちも独立し
1番下の子供のみが同居する1人を除けば
他は夫婦2人だけの生活となっていた。
あの、当時6年生だった子供たちが
結婚してそれぞれに家庭を持っているとは・・・
私たちも老けるわけである。

透析生活を続けていた彼女は5年前
ご主人から腎臓をもらい移植手術を受けた。
現在は体調も良く、すっかり復活している。
本当に良かった♪
さらに驚いたのは、緑内障がもう1人いたことだ。
彼女は半年前に病気が見つかったばかりだが
すでに私同様、4分の1は見えていなかったと言う。
40歳以上の20人に1人と言われる緑内障患者が
4人中2人もいたとはビックリだ。

そんなこんなで話はさらに盛り上がり
当然、3時間では終わらない私たちである。
さっそく、店を出るとお茶するために場所を替え
それからさらに2時間近く話しまくった。
あ~!楽しかったぁ♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-22 23:50 | 仲間たち | Comments(0)

スズラン水仙咲いた♪

そろそろ春本番の我が家の花壇である。
日差したっぷりの日があった先週は
チューリップたちもグングン伸びた。

c0322794_9245574.jpg

手前のチューリップはもちろんだが
奥に植えたスズラン水仙ったら・・・

c0322794_926857.jpg

きゃあ~!!咲いてるじゃ~ん♪

c0322794_9272686.jpg

やだぁ~!カワイイ~♪♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-21 09:30 | ガーデニング | Comments(0)

お墓参りに行って来た

予定では、昨日出かけるつもりだったお墓参りである。
けれど天気予報は雨で
朝からしっかり降っていたため、今日に延期した。

母の家からはさほど遠くない霊園も
私の家から行けば「旅」である。
毎回11時に現地の駅で待ち合わせるが
そのためには朝から出かけなくてはならず
何だかんだと1日がかりとなる。

今回はまさにお彼岸だったため駅は大混雑。
バス乗り場も通り沿いに移動され
霊園までの臨時急行便が出ていたが
それでもバス待ちの列は延々と続いていた。
いざバスに乗っても、道路は大渋滞である。

その昔、ここにお墓を建てた時には
周囲はまだ広々としていて土地も沢山あった。
けれど今やお墓は通路ギリギリまで建てられ
うちの場所の奥にもさらにいくつものお墓ができた。
驚くべき密集度だ。

草むしりと掃除ののち、お参りを済ませると
いつものように途中駅で下車してお昼を食べた。
あちこち探すのも面倒なのでいつも同じお店だが
なかなかいいお店だ。

次に来るのはお盆、父の7回忌である。
もうそんなに経つのか。。。早いね。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-20 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)