ハート、真っ赤っか♪

今日のハートツリーである。
台風にも負けずにハートの実は頑張っている。

c0322794_19102686.jpg


けれど何日かぶりで見たら
この枝の葉っぱだけが突然赤くなっていた。
まさか病気?

c0322794_1910261.jpg


c0322794_19102646.jpg


c0322794_19102630.jpg


c0322794_19102790.jpg


ピンクのハートもカワイイけど、真っ赤がいい感じ♪
現在、私にとって唯一の癒されアイテムである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-31 23:13 | ガーデニング | Comments(0)

プッチーニ彫った♪

ハロウィンが近づくと花屋に並ぶプッチーニ。
小さなカワイイ南瓜である。

c0322794_19102550.jpg


せっかくなので初チャレンジ!
そのままでは硬いので、1分茹でてから彫ったが
想像していたより軟らかく彫りやすかった。

c0322794_19102583.jpg


さっそく中にロウソクを入れてみれば
きゃあ~!何かハロウィンっぽい~♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-30 23:29 | 好きなこと | Comments(0)

タッパー復活した~♪

30年ほど使ってシール(フタ部分)がダメになった
タッパーのスーパーケース。
現在販売されているスーパーケースとは
サイズも色も違うため、仕方なく
別の新しいプラケースを購入し入れ替えも終了した。

ところがその後メールが届き、現在でも
当時の茶色いシールの取り扱いがあることが判明した。
サイズは取っ手部分を含めての表示だったらしく
実際はそのまま変わっていなかった。
私らしくもなく、早まってしまった・・・
反省しーちゃんである。

となれば仕切り直しだ。
さっそくネットで近くの担当代理店を検索すると
シールのみの注文をした。

c0322794_19102593.jpg


そしてこの通り、無事復活~!
実際、スーパーケースは安くないものなので
また使えるのは嬉しい。
日曜日、痛む左目と闘いながら
再度タンスの入れ替えをしつつケースを交換した。

前回購入したプラケースはと言えば
そのまま隣の息子の部屋へ移動し
山のように積まれた服を手当たり次第に押し込んだ。
それでもゴミ屋敷と化した部屋は片付かない。
ちょっとイラっとした・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-29 23:43 | いいもの | Comments(0)

お誕生会

土曜日、台風の影響がかなりある中
2日遅れの誕生日ランチに出かけた。
娘がまだ安定期前と言うことで
今回は娘のところまで出向くのである。
珍しく息子も参加、家族水入らずとなった。

お店は「梅の花」。
私と娘は「梅の花膳」、息子は「しゃぶしゃぶ懐石」だ。

c0322794_19102127.jpg


嶺岡豆腐、湯葉煮、お浸し。

c0322794_19102116.jpg


茶碗蒸し、お造り。

c0322794_19102288.jpg


お店から誕生日祝いのお赤飯、とうふしゅうまい。

c0322794_1910227.jpg


おしのぎ、湯豆腐。
さすがにこの辺りまで来ると
いくら身体にいいとは言え、豆腐にも飽きて来る。

c0322794_19102271.jpg


しゃぶしゃぶにした息子は正解である。

c0322794_19102226.jpg


こちらはさらに続く豆腐攻め・・・。
湯葉揚げ、生麩田楽。
この田楽はホッとする美味しさだ。

c0322794_1910231.jpg


ここへ来ての湯葉グラタンは少量とは言え堪える。

c0322794_19102327.jpg


そして飯物、湯葉吸物、香の物。

c0322794_19102388.jpg


最後のデザートは豆腐を避け栗のアイスクリームだ。
息子はチョイスができず豆乳アイスだった。

今回娘婿はエキストラを使った撮影に出かけており
残念ながら不参加となったが
その分、頑固な赤ちゃんがおなかの中から参加した。
娘によれば、先日の健診では撮影があり
逆さを向いている赤ちゃんの向きを直そうと
先生が頑張ってくれたそうだが
2度試みるも頑として向きを変えなかったと言う。
そりゃ間違いなく娘夫婦の子だ。

幸い、1度診察室を出て時間をおくと直ったそうだが
いざ撮影する時には両手を上げて
頭を抱えるポーズをしていたらしい。
今からウケる孫である。
つわりもほとんどない娘は至って元気で
私よりよっぽどたくさん食べていた。

c0322794_19102399.jpg


久しぶりに集まったので最後に記念撮影をし解散した。
息子はこれから仕事である。
私たちはその後ケーキ屋に寄り、娘宅でお茶した。

c0322794_19102480.jpg


今年のバースデーケーキはスフレチーズケーキだ♪
と~っても美味しいケーキだった。
とりあえずまた1年、元気で頑張ろう!
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-27 12:00 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

結局更新・・・

先日、派遣会社から女性がやって来た。
うちの課長を訪ねて来たのだが
その課長は予定外の会議に出席させられていたため
彼女は派遣女子と面会した。

そのまま2人は1時間以上話し込んでいた。
当然、派遣女子の更新のことで来ているわけなので
これはいよいよ辞める気になったのかと
私は密かに期待した。

けれど、世の中自分の思うように行くわけもない。
その後も何事もないところを見ると
どうやら彼女は今回も更新したようである。
この分では引越した後も期待できない。
はぁ・・・ガッカリ。

あれから態度をガラッと変えた彼女は
お昼も自分から私に話しかけることが多くなった。
露骨な溜め息をつくことは無くなり
私と話す時も笑顔である。
それとは逆に、私は溜め息をつくようになった。
今までそんなことは無かっただけに自分に驚く日々だ。

c0322794_19101752.jpg


先日は突然、これをもらった。
知り合いがカナダに行ったお土産だと言う。
とりあえずはありがたく受け取り
そのまま捨てるわけにもいかないので持ち帰った。

クッキーに罪はない。
だから持って帰るだけは持って帰った。
持って帰るだけは。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-25 23:28 | 会社・転職 | Comments(0)

プレゼント~♪

もはや嬉しさもあまりない誕生日であるが
今年ももれなくやって来た。
特に何の予定もない、いつもと変わらぬ1日だった。

が!帰宅すると
テーブルに置かれていたのはプレゼント。
会ったこともない息子の新しい彼女からである。
今月に入ってから、息子は彼女の家に入り浸り
ほとんど帰宅することがない。
しかもアパレル関係の仕事もしている彼女らしく
これまで上から下まで真っ黒だった息子は今日
何とも鮮やかな赤いセーターを着ていた。

c0322794_1910151.jpg


訊けば、彼女もキティちゃん&ベティちゃん好き。

c0322794_19101678.jpg


そんなわけでプレゼントはやっぱりこうなる。

c0322794_19101695.jpg


きゃあ~!ファイラーのタオルハンカチじゃ~~ん♪
コレ、かなり嬉しいかも!!

c0322794_1910161.jpg


そして貼り付いていたのはミルキー。
もはやミルキーだってキティちゃんとコラボである。

c0322794_1910167.jpg


中には小さい箱が2つ。
1つは普通のペコちゃんミルキーで
こちらがいちごミルキー。

c0322794_19101774.jpg


裏表ともにキティちゃんである。

それにしても、私と同じものが好きだとは・・・
新しい彼女はなかなかいい娘らしい。
とりあえずはありがとう♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-24 23:42 | いいもの | Comments(0)

2枚のハガキ・・・

今日は1日中、目がポンポコリンだった。
それでなくても小さな目だと言うのに
さらに悲惨な状態となった。

昨夜、彼女からのハガキを前に大泣きした私である。
「△年後に配達します、届けます」
こういった企画やサービスは最近よくあるが
驚きや喜び、懐かしさだけでなく、時として
悲しみをも届けてしまうのだと思い知らされた。

私はひとしきり泣き続け
何とか落ち着いてきたところでお風呂に入った。
ところが、出て来ると
彼女のご主人からメールが来ていた。
何と・・・彼女は私だけでなく
彼にもまたハガキを送っていたのである。

「来年は一緒に来ようね」
「それまで元気でいないとね」
そう書かれていたらしい。

「泣かずにいられるか!
どんな気持ちで書いていたかと思うと涙が止まらない」
そう書かれた彼のメールを見て、私はまた泣いた。

彼女がハガキを書いてから1年。
今年も私の誕生日がやって来た。
いつもは温泉宿で彼女と一緒だった誕生日・・・。
今年は私1人だ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-23 21:08 | 仲間たち | Comments(0)

帰宅するとポストにそれは届いていた。

まず目に飛び込んだのは見慣れた文字だ。
まぎれもない。
半年前に旅立ってしまった親友の字である。
え!?何で?
私は自分の目を疑い
一瞬、何が何だか分からなかった。

c0322794_19101545.jpg


そうか・・・去年のあの時だ。
ここ何年も、毎年私の誕生日近くには
必ず彼女と2人で温泉に出かけていた。
思い出せば、去年出かけた宿には
「1年後に配達します」というサービスがあった。
「おもしろそうじゃん♪」
と言いながら、確かに彼女は
私に隠して何やら書いていた。
今の今までそんなことがあったことすら忘れていた。
それがこうして彼女のいない今になって届くなんて。

あ~・・・ダメだ。
・・・久しぶりに大泣きした。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-22 20:53 | 仲間たち | Comments(0)

先月初め、私の大好きな指輪が壊れた。
ハートの白蝶貝が、またしても取れて
失くなってしまったのである。
・・・何と!2度目の修理だ。

その後、友人から
「あの指輪はどうなったのか」と訊かれたが
実はあれから悩みつつも、やはり修理に出した。
再度15,000円弱がかかるとしても
直さなければ指輪としては使えないのである。

けれど修理に出すに当たって
応対してくれた店員に、私は声を大にして言った。
「前回と全く同じ状態での修理、2度目!2度目よ!!」
彼女は私のデータを呼び出して確認、納得した。
「今度こそ取れないようにしっかり付けて下さい」
私は彼女にお願いし、目の前で
修理依頼書にそう書いてもらった。

2週間ほどして出て来た見積もりは
やはり前回と同じ15,000円弱だった。
ところが何と!ここで彼女が頑張ってくれたのである。
同じ状況で2度目の修理であることで交渉してくれ
修理金額を半額にまでこぎつけてくれたのである。
あ~・・・何とありがたいことだろう。
感謝感激、雨あられ!

c0322794_19101373.jpg


かくして前回の半分で復活した白蝶貝。

c0322794_1910144.jpg


きゃあ~!!カワイイ♪
今度こそ、絶対に私から離れちゃヤダよ~。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-21 22:30 | 大好きなもの | Comments(0)

ハート、赤くなる♪

日が良く当たり、冷え込んで来ると赤くなるハート。
1週間でここまで色がついた♪

c0322794_19101299.jpg


実もかなり大きくなってしっかりハート型になっている。

c0322794_19101287.jpg


c0322794_19101214.jpg


c0322794_19101292.jpg


c0322794_191013100.jpg


どれも赤くてカワイイ~♪

c0322794_19101368.jpg


中でも今週の1番はこの子!
きゃあ~!!真っ赤なハート♪

見ているだけでもほのぼの。
あ~癒される・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-20 10:14 | ガーデニング | Comments(0)