つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いいもの( 99 )

復活!キティ靴

さすが、靴のプロである。

c0322794_2249231.jpg

何だかんだ言いながらも
この通り、ちゃ~んと直してくれた♪
次に剥がれた時は捨てなければならないが
それまでは大切に履くことにする。

ちなみに黒いキティ靴は撃沈。
修理したところで、芯の入っていない靴ゆえ
すぐにまた同じことになると言われた。
残念・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-14 23:59 | いいもの | Comments(0)

続くキティちゃん災難

8月の終わり、靴の前部分が剥がれた
とりあえず家にあったアロンアルファで補修し
しばらく様子を見たが、くっつかなかった。
再び、今度は接着剤で試みると
何とな~く直ったような気がした。

不安ながらも会社に履いて出かけると
やっぱり帰宅する頃にはまた剥がれてしまった。
もうダメだ・・・。
けれど、このまま諦めるには
あまりにも惜しすぎるキティちゃんである。

と言うことで、本日靴の修理に持ち込んだ。
見せるなり最初に言われたことが
「あ~アロンアルファ使っちゃいましたかぁ・・・」
何がダメって、靴の修理に
アロンアルファほど使ってほしくないものはないらしい。
「それと木工用ボンドね」
お店の人は言った。

診断によれば、この靴は単に裏が剥がれたわけでなく
色のついた合皮部分が劣化し
溶けてしまったことが原因だそうだ。
よって、くっつけることは可能だが
またすぐに剥がれることもあり得ると言う。
特にアロンアルファを塗ってしまった部分は
粘着力が弱くなるため保証できないらしい。
それでも、できる限りアロンアルファを剥がしてから
やってみてくれると言う。

私は作業代の540円を払い
ダメ元で直してもらうことにした。
これで次に剥がれたなら仕方ない。
その時は潔く諦める。

けれど、実は修理が必要なのは
これだけではなかった。

c0322794_2313592.jpg

もう1足のキティちゃん。

c0322794_23141431.jpg

この右足の裏側も剥がれて来たのである。
あ~・・・何たること!
いよいよキティちゃんを卒業せよとの
暗示かもしれない・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-13 23:21 | いいもの | Comments(0)

アマゾン修理へ

3年前にショルダーストラップを交換した
ルイヴィトンのアマゾン

c0322794_23572373.jpg

今度はそのストラップを支える部分が切れた。

c0322794_23574186.jpg

正面向かって右側で
私の場合、斜めがけすると後ろに来る部分である。
訊けば、やはり後ろになる側に負担がかかるらしく
そちらが先に壊れるケースが少なくないようだ。

c0322794_23575670.jpg

ちなみに反対側はこの通り。
今のところ、すぐにダメになりそうな雰囲気は無く
しっかりしている。
けれど、このままでは使えない。
さっそく今日、仲良しの店員Nさんのシフトを確認し
仕事帰りにお店に出かけた。

ルイヴィトンのお店には危険がいっぱいだ。
あらゆる方向から私を呼ぶ声がする。
今日もひと際大きな声で叫んでいたのが
前回一目惚れしたピンクのかわいい腕時計だ。
けれど今日の私は鬼と化していた。
「これ以上の腕時計は必要ない。
本田選手じゃあるまいし、両腕にはつけないもん!」
私は座った椅子から立つことなく、ジッと我慢した。

今回の修理代は片側だと11,000円+税。
両側を直せば少しお得な18,000円+税。
この際一緒に修理するべきか・・・。
悩んだけれど、反対側はまだ大丈夫と判断し
今回は片側だけを修理することにした。

実は私の大好きなこのバッグは
すでに2年ほど前に廃盤になっている。
ますます大切に使わなくてはと思う私である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-12 23:59 | いいもの | Comments(0)

今1番のお気に入り

ドラッグストアーで別の商品を探していた時
たまたま目に留まった
「キッチンハイター除菌ヌメリとり」。

もちろん、この商品があることは知っていたものの
これまで購入には至っていなかった。
けれど、ここ最近排水口のヌメヌメに
閉口気味だった私は飛びついた。
ダメ元で試してみよう。

c0322794_23245253.jpg

これ、マジですご~い!
とにかく騙されたと思って1度使ってみるべきだ。
ホントにもっと早く買えばよかった。
排水口にポン!と置いたその時から
あのしつこいヌメりはどこへやら・・・。
今では「ヌメりって何?」って感じ。

さらに嬉しいのは
「つけかえ用」が販売されていることである。
錠剤が無くなったら取り換えれば良い。
やるじゃ~ん!花王♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-10 23:40 | いいもの | Comments(0)

ピンクのVAIO~♪

Vistaのデスクトップから
いよいよ新しいPCに引越しを開始した。

c0322794_21415516.jpg

c0322794_21421795.jpg

いぇ~~~い!
オーナーメイドのピンクのVAIOノート♪
きゃあ~!!かわい~い♪
実は天板に「ミッキー&ミニー」「トイストーリー」
「不思議の国のアリス」が描かれた
デザインモデルもあり、心がグラグラ揺れたが
何とか普通のタイプで我慢した。
もちろんキティちゃんがあったなら、即決だった。

そして今日、設定をやっと終えた。
現在のPC同様、今回も自分でやるつもりでいたが
念のためPCに明るい友人たちにも来てもらった。
おかげで、何だか分からずとっておいたものが
ルーターだったことが判明し
PCもプリンターも無線での使用が可能になった。
これからは家中どこでも使えるじゃ~ん!
良かったぁ♪

確かに、よくよく考えて見れば
その昔、当時のVAIOを3階でも使っていたっけ。
けれど昨日のことも忘れる今日この頃
ルーターの存在を忘れていたとしても無理はない。
現に娘夫婦が来た時も、息子たちが来た時も
「Wi-Fiは使えない」と言い切った私であった。

とりあえず、お茶を飲み、お団子を食べ
カステラも食べ、歌も歌い、踊りながらも
ピンクのVAIOは使えるようになった。
ただ、自分仕様のカスタマイズと
お気に入りや何やらの整理が終わっていない上に
全く10に馴染んでいないので
当分はブログもデスクトップでするつもりだ。

考えて見れば、自分で選んだ
自分専用のPCを持つのは初めてだ。
なんだかとっても嬉し~い♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-09 23:59 | いいもの | Comments(0)

あと3年・・・

世の中がどれだけスマホに占領されようと
お気に入りのガラケーを使い続ける私である。

c0322794_9292824.jpg

2012年のソフトバンク夏モデル。
9月に発売された109SHである。
今どき見かけることも無くなった
何だかんだとジャラジャラついているガラケーだ。

私の生活は、このガラケーで何ら不足はない。
周りからはなぜか
「先頭切って使ってそう」と言われるものの
スマホには全く興味が無い私である。
実際、LINEもFacebookもTwitterも
未だに良く知らず、違いも分からない。

いいのいいの。
私に必要なのはメールと、たまに使う電話だけ。
「このまま壊れるまで使い続ける」
その気持ちは全く揺らぐことはないのである。

がぁ~!!!
ここへ来て、ショックな事実が判明した。
何と!この109SHの修理受付が
2019年9月末をもって終了する予定だと言う。
最悪~・・・。

つまり、あと3年使った後は
壊れたところで終わりなのである。
家電もサポートが7年程度になっていることを思えば
当然なのかもしれない。
けど・・・ショック。

あ~あ、またテンション下がったじゃん。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-09-22 10:05 | いいもの | Comments(0)

ベースボールキティ♪

以前、一緒に野球観戦した
ガミのボーイフレンドからプレゼントをもらった。
私がキティラーであることを覚えてくれていたらしい。

c0322794_953979.jpg

絵にある10種類のチームの
ベースボールキティフィギュアである。

c0322794_954695.jpg

とりあえず、セットして並べてみた。

c0322794_9552895.jpg

c0322794_9554324.jpg

c0322794_9561342.jpg

c0322794_9564738.jpg

c0322794_957731.jpg

これが、とっても良くできていてカワイイ♪
しかも、どのポーズも本格的である。

ただし、着ているユニフォームが
どのチームのものなのかは全く分からない。
さらに、人形のポーズによって
足元の土台の絵が違うわけだが
それをどの向きで置いて
どう立たせればいいのかも実は全く分からない。
とりあえずはアバウトに仮置きしてみた。

それにしても、TVの上のスペースが
まさに「ここに置けよ」とばかりに
空いていたのにはビックリした。
やだぁ~!ピッタリじゃん♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-09-19 10:13 | いいもの | Comments(0)

レトロ裁縫箱2号

ついにレトロ裁縫箱を引退させることにした。
ここまで本当によく使ったものである。
おつかれさま♪

新しい裁縫箱は時代に合ったものにすべきだ。
そう。平成の世には「ソーイングボックス」である!

さっそく「ソーイングボックス」を合言葉に
私はお気に入りを探し続けた。
けれど、イマイチ気に入るものが無い。

c0322794_23114740.jpg

c0322794_23121676.jpg

そして結局、私が選んだのは
見ての通り、同じような昭和感たっぷりの裁縫箱。
色々悩んだものの
やっぱり裁縫箱はこれじゃなきゃね♪

c0322794_2313927.jpg

サイズはこれまでのものより1周り大きい。
日本で唯一残る、最後の編み元が
昔ながらの手法を再現した裁縫箱だそうだ。
これなら安心して引退させられる。
良かった♪

何だかんだ言ったって
やっぱり私は昭和の女なのである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-09-08 23:35 | いいもの | Comments(0)

来たぁ~♪モンディーン

鳩時計が止まってから1ヶ月半が過ぎたが
その後も時計屋さんから連絡はない。
前回の修理が何年も待たされたことを思えば
もうこの時計は諦めた方がいいかもしれない。
とても高かったお気に入りの鳩時計ではあるが
修理代も高くつくことを思えば
直すこと自体を考えた方がいい気がする。

と言うことで、止まったままの鳩時計を外すことにした。
あの時報とオルゴールが聞こえなくなるのは寂しいが
時間の分からない時計は時計ではない。

c0322794_19523923.jpg

c0322794_19525928.jpg

そして今回、新たに購入してしまったのがコレ!
きゃあ~!カワイイ♪
やっぱりモンディーンである。
腕時計のモンディーンは壊れて修理不能になったが
今度は大丈夫!!

オルゴールは鳴らないけれど、時間は見やすいし
何より思い出いっぱいの大好きな時計だから嬉しい♪
この際、鳩時計はこのまま引退でもいいかも。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-06-25 20:11 | いいもの | Comments(0)

今頃WiiFit

アヤコにヨガの特別レッスンを受けた際
当然のことながら
フローリングの床では背中が痛かった。
「ヨガマットがあった方がいいね」
アヤコが言った。

実は毎日ストレッチを続ける中で
私自身も思っていたことである。
と言うことで、早速購入~!
もちろん大好きなピンクだ♪

c0322794_23505072.jpg

c0322794_2351837.jpg

「できるだけ厚みのあるマットにしな」
というアヤコのアドバイスに従い15mmである。
持って歩くわけではないので問題はない。
まずは寝てみる。
お~!寝心地最高!いい感じ~♪

そして、ついでに勢いでゲットしたのが
今さらながらのWiiFitである。
実はコレ、発売されてから9年も経っている。
その後Plusも出たが、私が欲しいのはヨガであり
その他のゲームはどうでもよい。
よってより安いWiiFitで十分と判断した。

ただ・・・購入したは良いが、考えてみれば
今や我が家のTVは韓国ドラマ専用となっている。
はたしてWiiFitに使える時間があるだろうか。。。

とりあえずはヨガマットを使い、日々のストレッチと
教えてもらったヨガを続けることから始めよう。
間違えても「お昼寝マット」にならないように
心してヨガることにする。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-06-15 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん