つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いいもの( 95 )

確かにいいかも♪

なぜか、うちの会社では水性ボールペンが主流だ。
事務用品の引き出しにも、あるのは水性だけで
これには本当に驚いた。
すぐに乾かない水性を仕事に使うなんて
私の長い経験の中でも初めてのこと・・・ありえない。

なので私は自分のボールペンを持参し使っていた。
息子の部屋で見つけた軸の太いものである。
これまで2年以上はそれを使ったのだが
ここへ来て、インクの調子が悪くなった。
何度新しいものに変えてもかすれるようになり
さすがにムカついて来た。
いよいよ限界だ。

仕方がないので新しいものを買うことにした。
そう言えば、最近のボールペン市場はどうなのか
まずは情報収集である。

ネットにはやたらと目につく名前があった。
「ジェットストリーム」と「アクロボール」である。
どちらもランキングの上位に来る油性ボールペンで
改良されたインクによって
よりなめらかに、より黒くなったらしい。
だったらこれにしよう!

さっそく帰りに文房具売り場に寄ると
どちらもかなりの場所を占領する商品だった。
とりあえず試し書きしてみる。
え~!!マジで書きやすいじゃ~ん!!
感動の滑らかさである。
私の知らないうちにボールペンも進化してたのね。

c0322794_0472765.jpg

と言うことで、この2本をお買い上げ~♪
実際使い始めると、その快適さが分かる。
コレ、本当~にいいかも!
とにかく黒く綺麗でなめらか♪
これまでのボールペンは何だったのか・・・。
それほど画期的で衝撃的だった。
もっと早く使えば良かったな。

ちょっぴり損した気分。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-12-23 23:59 | いいもの | Comments(0)

結局両方・・・

先月修理に出したアマゾンができ上がって来た。

c0322794_23374160.jpg

c0322794_23375823.jpg

すっかり綺麗に直っているのだが
見ての通り、片側だけの交換をお願いしたはずが
両側共に新しいものに交換されている。

実は修理に出したあと、お店から連絡が入った。
「過去に他店で修理した跡があるため
両側交換となります」というものだ。
ルイヴィトンでは他店での修理を良しとせず
見つけたからには元に戻す方針らしい。
それはそれでいいのだが、問題はそこではない。

私に言わせれば、このバッグに限らず
何でも修理は必ず買ったお店に出している。
ましてや大切なヴィトンを
他店で修理することなど絶対にあり得ない。
現にこれまで他のヴィトンのバッグも、修理は全て
高いのを我慢しつつヴィトンへお願いしてきたし
このバッグも記憶にある限り
修理は前回のストラップ交換だけである。
100歩譲って私が忘れている修理があったところで
持ちこんだ先はヴィトンしか考えられない。

とにかく、今回の「言いがかり」は
私には到底納得できるものではないのである。
どう考えても、他店で修理したように見えた跡は
ヴィトンの工房で修理した際のものだとしか思えない。
私は店員にそう言った。

それでも、交換するしかなかったなら仕方ない。
モヤモヤした気持ちは残るが
私は両側の修理代、税込19,440円を払った。
とりあえず復活したんだから良しとしよう♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-11-26 23:44 | いいもの | Comments(0)

肩から目・・・

ニンテンドークラシックミニをゲットしてから
寝不足が続いている。
クリアできないとメチャクチャ悔しく
「もう1回!」が2回になり3回になり・・・
気づけば1時である。
当然、肩だって凝るし指も痛い。
この性格にも困ったものだ。

これまであまり自覚したことのない肩こりだが
歳なのか・・・限界を超えたのか
最近は肩にズッシリ、重みと痛みを感じる。

ということで再び脚光を浴びたのが
「ピップマグネループ」である。
以前から愛用していたものからパワーアップし
現在は「ピップマグネループEX」になっていた。
磁石が強力になり、その磁力は以前の3倍近い。
ん~・・・やっぱり欲しい。。。

ラッキーなことに、ポイントがかなり溜まっていた。
やだぁ~!買うしかないじゃん♪
早速、全額ポイント払いで
限定販売の「エレガンス」をゲット!
肩こり対策として毎日つけている。

c0322794_23391232.jpg

c0322794_23554633.jpg

これで怖いものは無い。
安心して「ドクターマリオ」で盛り上がっていたら
タラ~~~ン・・・。

今朝、鏡をのぞいてビックリ!
何と!左目の白目部分が真っ赤っか。
またまた「結膜下出血」である。
私はどうも目が弱点のようで
過去にも何度も経験している。
痛みは無いが、白目部分がべったりと真っ赤で
見ていて気持ちのいいものではない。
しかも治療法は無く、自然治癒を待つしかないが
綺麗な白目に戻るには、早くても1週間はかかる。

あ~・・・最悪。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-11-17 23:59 | いいもの | Comments(0)

効くじゃん!総合風邪薬

私の風邪はノドに来る。
先日の上諏訪温泉ツアー後もノドが痛く
先週始めは声がガラガラだった。

けれど、家に風邪薬が無かったので
出勤してから会社の薬箱にあった薬を飲んだ。

c0322794_23047.jpg

「コルゲンコーワIB透明カプセルα」である。
前回、薬の補充で私が購入した風邪薬の1つで
売り場では「よく効く!」が売りの
売上NO.1の商品だった。
もちろん私もそこに惹かれて購入したわけだが
今こそ、その効果を試す時である。

そしてそれは、ほどなくその威力を見せ始めた。
その日、朝から2時間毎にノドスプレーを使用し
それ以外はのど飴でごまかすしかなかった私のノドは
いつしかその痛みを感じなくなった。
お~!薬、効いてるじゃん♪
それは嬉しい驚きであった。

当然、帰りに寄ったドラッグストアでは
同じ「コルゲンコーワIB透明カプセルα」を購入した。
そして、その後2回飲んだだけで私は見事に復活した。
恐るべし「コルゲンコーワIB透明カプセルα」!
これまで、総合感冒薬はイマイチだと思っていた
私の意識を変えた、看板に偽りなしの風邪薬である。

早く治したかったら1度試す価値ありだ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-11-14 23:38 | いいもの | Comments(0)
待ちに待った
「ニンテンドークラシックミニ」である♪

c0322794_2320599.jpg

手のひらサイズのミニとは分かっていても
まさかレターパックで送られてくるとは
正直ビックリした。

c0322794_23221196.jpg

それでも箱を見る限り、ミニさはあまり感じない。

c0322794_23232970.jpg

がぁ~!開けて見るなり思わず出た言葉。
「ちっちゃ~~!!」
あまりにカワイく、オモチャっぽさ全開である。
ホントにこんなので動くんだろうか・・・。

さっそくチャレンジ!
ところが、いきなりのショックである。
私ってこんなにドンくさかったっけ?
マリオはすぐにクリボーにやられ
キノコはどんどん逃げていく・・・。
昔は反応していたものが、思うようにできない。
私がババ化した証明か。。。

それでも大好きなドクターマリオだけは
昔と変わらぬハイスピードで
最高レベルだってクリアできた♪
当時、極めた腕は健在だったってわけ(^^)v
やだぁ~コレ、懐かしすぎるぅ!

もう韓国ドラマどころじゃないじゃ~ん!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-11-11 23:59 | いいもの | Comments(0)

届いた宅急便

ず~~~っと昔、付き合いで定期預金を作った。
スーパードリームという懸賞金付き定期預金だ。
抽選が年に2回あることから、私には
これまで30回以上のチャンスがあったわけだ。

けれど、自慢じゃないが
当選したのはたったの1回だけ。
それも4等の1,000円で
税引き後の800円が元金に組み入れられた。
もちろん嬉しくないわけではないが
正直、ビミョーだった。。。
ちょうど4年前のことである。

そして今日、帰宅すると
ポストに不在連絡票が入っていた。
差出人は信用金庫である。
ん?何だ??
え!?もしかして何か当たった??
とりあえず、再度の配達を依頼した。

c0322794_23222664.jpg

そして届いたのがコレ♪
残念賞の「新潟県産コシヒカリ新米 5kg」だ。
めでたく20,220本のうちの1本に当たったらしい。
いぇ~~~い!

そろそろ買わなきゃと思っていたお米とは
何たるグッドタイミング!!
ビックリした。
やっぱり解約を思い止まって正解だったかも。

ちょっとだけ運気が上昇してきた気がする
今日この頃である♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-27 22:58 | いいもの | Comments(0)

復活!キティ靴

さすが、靴のプロである。

c0322794_2249231.jpg

何だかんだ言いながらも
この通り、ちゃ~んと直してくれた♪
次に剥がれた時は捨てなければならないが
それまでは大切に履くことにする。

ちなみに黒いキティ靴は撃沈。
修理したところで、芯の入っていない靴ゆえ
すぐにまた同じことになると言われた。
残念・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-14 23:59 | いいもの | Comments(0)

続くキティちゃん災難

8月の終わり、靴の前部分が剥がれた
とりあえず家にあったアロンアルファで補修し
しばらく様子を見たが、くっつかなかった。
再び、今度は接着剤で試みると
何とな~く直ったような気がした。

不安ながらも会社に履いて出かけると
やっぱり帰宅する頃にはまた剥がれてしまった。
もうダメだ・・・。
けれど、このまま諦めるには
あまりにも惜しすぎるキティちゃんである。

と言うことで、本日靴の修理に持ち込んだ。
見せるなり最初に言われたことが
「あ~アロンアルファ使っちゃいましたかぁ・・・」
何がダメって、靴の修理に
アロンアルファほど使ってほしくないものはないらしい。
「それと木工用ボンドね」
お店の人は言った。

診断によれば、この靴は単に裏が剥がれたわけでなく
色のついた合皮部分が劣化し
溶けてしまったことが原因だそうだ。
よって、くっつけることは可能だが
またすぐに剥がれることもあり得ると言う。
特にアロンアルファを塗ってしまった部分は
粘着力が弱くなるため保証できないらしい。
それでも、できる限りアロンアルファを剥がしてから
やってみてくれると言う。

私は作業代の540円を払い
ダメ元で直してもらうことにした。
これで次に剥がれたなら仕方ない。
その時は潔く諦める。

けれど、実は修理が必要なのは
これだけではなかった。

c0322794_2313592.jpg

もう1足のキティちゃん。

c0322794_23141431.jpg

この右足の裏側も剥がれて来たのである。
あ~・・・何たること!
いよいよキティちゃんを卒業せよとの
暗示かもしれない・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-13 23:21 | いいもの | Comments(0)

アマゾン修理へ

3年前にショルダーストラップを交換した
ルイヴィトンのアマゾン

c0322794_23572373.jpg

今度はそのストラップを支える部分が切れた。

c0322794_23574186.jpg

正面向かって右側で
私の場合、斜めがけすると後ろに来る部分である。
訊けば、やはり後ろになる側に負担がかかるらしく
そちらが先に壊れるケースが少なくないようだ。

c0322794_23575670.jpg

ちなみに反対側はこの通り。
今のところ、すぐにダメになりそうな雰囲気は無く
しっかりしている。
けれど、このままでは使えない。
さっそく今日、仲良しの店員Nさんのシフトを確認し
仕事帰りにお店に出かけた。

ルイヴィトンのお店には危険がいっぱいだ。
あらゆる方向から私を呼ぶ声がする。
今日もひと際大きな声で叫んでいたのが
前回一目惚れしたピンクのかわいい腕時計だ。
けれど今日の私は鬼と化していた。
「これ以上の腕時計は必要ない。
本田選手じゃあるまいし、両腕にはつけないもん!」
私は座った椅子から立つことなく、ジッと我慢した。

今回の修理代は片側だと11,000円+税。
両側を直せば少しお得な18,000円+税。
この際一緒に修理するべきか・・・。
悩んだけれど、反対側はまだ大丈夫と判断し
今回は片側だけを修理することにした。

実は私の大好きなこのバッグは
すでに2年ほど前に廃盤になっている。
ますます大切に使わなくてはと思う私である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-12 23:59 | いいもの | Comments(0)

今1番のお気に入り

ドラッグストアーで別の商品を探していた時
たまたま目に留まった
「キッチンハイター除菌ヌメリとり」。

もちろん、この商品があることは知っていたものの
これまで購入には至っていなかった。
けれど、ここ最近排水口のヌメヌメに
閉口気味だった私は飛びついた。
ダメ元で試してみよう。

c0322794_23245253.jpg

これ、マジですご~い!
とにかく騙されたと思って1度使ってみるべきだ。
ホントにもっと早く買えばよかった。
排水口にポン!と置いたその時から
あのしつこいヌメりはどこへやら・・・。
今では「ヌメりって何?」って感じ。

さらに嬉しいのは
「つけかえ用」が販売されていることである。
錠剤が無くなったら取り換えれば良い。
やるじゃ~ん!花王♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-10 23:40 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん