カテゴリ:いいもの( 103 )

フロスからブラシへ

その昔、食後に爪楊枝を使う仲間たちを
横目で見ていた私である。
けれど時は流れ、私の歯茎も老化した。
今や歯と歯の間にはどこも隙間ができ
歯並びもガタガタになってきた。

こうなると、食後は詰まる詰まる!
どの隙間にも、それは見事な詰まりっぷりだ。
仕方ない。。。デンタルフロスデビューだ。
さっそく購入し、使用を開始した。

けれど、糸は度々深く入り過ぎ歯茎を傷める。
そんな話が先日の熟女温泉ツアーで出た。
早い話が、フロスを使っているのは私だけで
みんなはとっくにブラシ派だったのである。
え?ブラシって何??
最近は歯医者もブラシを薦めているらしい。

と言うことで、ドラッグストアへ出かけた私。
分からないなりに、とりあえずブラシを購入した。

c0322794_00292916.jpg

お店にあった中では1番細かったSSの歯間ブラシだ。
けれど使用感はイマイチ。。。
もう少し細いタイプがいいみたい。

そこでガミに訊いたところ
彼女は現在、この2つを使っているそうだ。

c0322794_00290538.jpg

c0322794_00291703.jpg

おススメは上の小林製薬の方だと言う。
その細さ、マイクロと言うだけあってSSSS。
超極細である。
けれど残念ながら、どこのお店にもあるわけでなく
そのために会社では下のブラシを使っているそうだ。
確かに、私が探したお店にも置いていなかった。

それでもこの細さは魅力的♪・・・是非ほしい。
とりあえずはあちこち探してゲットし
私も歯間ブラシ派の仲間入りだ~い!!

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-07-06 23:59 | いいもの | Comments(0)

ノートPC用冷却パッド

途中で何度も寝てしまうため
毎日のブログ更新には、それでなくても時間がかかる。
そこへ来て、さらに不具合が発生している今は
記事を書き上げるのに一仕事である。

そして気づいた。
ノートPCは熱くなる・・・。
それもかなりの熱を持ち
接しているテーブルまでもが熱いのである。
これって大丈夫なの?

そう言えばその昔、ノートPCを使っていた課長が
冷凍庫に沢山のアイスノンを入れていたのを思い出した。
そうか、こういうことだったのね。

そこで、冷却マットをネット購入することにした。
イメージしたのは、薄いアイスノンソフトのようなもの。
冷やしておいてPCの下に敷くマットである。
ところが、出てきたのはファンのついたPC台ばかりで
ファンの数も2個のものから6個ついたものまである。
さらにはLEDの色も赤だ青だとあり
おまけに台の形もそれぞれである。

さて、こうなると全く分からない。
書き込みの全てを信じるわけではないが
結局、レビューの評価を参考にして決めた。

c0322794_23033213.jpg

E-PRANCEノートパソコン冷却パッドである。
評価はズバ抜けて良く、しかもリーズナブルだった。

c0322794_23035009.jpg

ファンは風量調節が可能で、音も静かで気にならない。
台のスタンドを立てると角度がつき打ちやすく
滑り止めのストッパーもついているため安心だ。
そして、何より冷却効果もバッチリ~!
全く熱を感じなくなった。
レビューに偽りなしである。
これ、いいかも~♪

あとはブログの不具合が無ければ
サクサクっと更新できるのに
今日もここまで書くのに3回やり直した。
最悪・・・。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-07-04 21:05 | いいもの | Comments(0)

腕時計、お預け・・・

3年半前、悩みに悩んだ結果天使が勝利し
私の元へやって来た大好きなヴィトンの腕時計

c0322794_00293095.jpg

あれから他の腕時計には見向きもせず
毎日この時計を使い続けている。
本当に、お気に入りのものは
身に着けるだけで幸せな気分になれるから不思議♪

けれど、そのお気に入りにもついに限界がやって来た。
ベルトである。
皮である以上、消耗するのは当然だが
さすがにここまで来ると怖くて使えない。

c0322794_00294314.jpg

c0322794_00295308.jpg

と言うことで、ベルトを交換すべく出かけた。
かなりの出費ではあるが
取り替えないことには使えないのだから仕方ない。

ところが~!
このベルトはこの時計専用の物であり
まったく同じスペアベルトは無いとのこと。
え~!!マジで?
天下のルイヴィトンが、ありえないでしょ。
代わりのベルト候補を見せてもらいながらも
納得できない私である。

ベルト1つでも、どれも高価なものである。
それだけに妥協して買いたくは無い。
やっぱり、このフェイスに合う色・・・
今のベルトと同じような色・・・
赤でもピンクがかった色にこだわりたい。
そして今度もヴェルニのベルトがいい。

仲良し店員のNさんに調べてもらったところ
現在、腕時計のベルトは切り替え時期だと判明した。
これまでのベルトはピンで留めるタイプだったが
ワンタッチで簡単に取り外しができるものに
替わっているところらしい。

つまり、ピンタイプのベルトは在庫が無いが
ワンタッチタイプに替わったベルトは
来月以降、順次入荷するとのことである。
私の希望するヴェルニの赤ピンクが出るかは不明だが
とりあえず、それを待ってから決めようと結論した。

どうか、私の好きな色のベルトが
出てきてくれますように。。。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-06-24 23:59 | いいもの | Comments(0)

ショッピングカート♪

2ヶ月に1度のカービング教室では
彫りたい素材を持参し、彫った後は持ち帰る。

先日も書いたように、最近はもっぱらメロンで
夏の間はそれがスイカになる。
けれど、そろそろ肩に担いで往復するのも限界で
ついにガラガラ引っ張るカートを購入することにした。
・・・と言っても、立派なものは要らない。
とりあえずメロンやスイカを運べれば良いのである。

実は我が家には枠だけのカートがある。
バッグだけ買って、それを利用できればと思ったが
どれもサイズが合わず断念した。

c0322794_23305016.jpg

結局、あれこれ悩んだ結果
今回は折りたたみのショッピングカートにした。
溜まったポイントでちょうどゲットできた♪

c0322794_23310132.jpg

c0322794_23311227.jpg

やだぁ~!
よく見たらキティちゃんじゃな~い♪

さっそく何だかんだと詰めて
コロコロとリビングを歩き回ったが
これがたっぷり入っていい感じ~♪
あくまでも「カービング用」だからOK!

本物のカートはもう少し後で・・・
その時は椅子付きの
しっかりしたカートを買うことにする。
そして仲間たちと連れ立ってガラガラ引っ張り
巣鴨の商店街へ繰り出そう♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-06-23 23:59 | いいもの | Comments(0)

「昼顔」観た♪

とにかくヒマなので有休を取った。
パートの彼女の出勤日であり、会長が来ない日で
さらに来客予定が無ければなおいいが
実はその条件の揃う日は意外に少ない。

今日は全ての条件をクリアし
その上水曜日だったことから映画に行くことにした。
「昼顔」。
先日お邪魔した時に、娘婿のお母さんと妹さんたちも
声をそろえて「観たい!」と言っていた映画である。

天気予報は雨。
お昼からは風雨共に強まるとのことだったが
すでに朝1の上映を予約していたためセーフだった。
もっとも、駅から地下道でつながっている映画館なので
折りたたみの傘で十分だった。

始めて行く映画館は勝手が分からないので
冷房対策に1枚羽織って出かけたが
さらにひざ掛け用にストールも2枚持参した。
映画館によっては用意しているところもあるが
持って行くに越したことはない。
そしてそれはやっぱり大正解だった。

予定より早い電車に乗れ、到着したのは25分前だ。
地下道で迷った場合に備えて余裕を見たが
実際は駅に着いた時には雨が降っておらず
上を歩いて行けたためである。

幸い、待つことなくシアターにもすぐに入れてもらえたが
まさかの1番乗り~!
まだスクリーンにも何も映っていなかった。
けれど、ネットで座席を予約した時には余裕のあった席も
レディースデーだからなのか、続々と女性客が入り
かなり賑やかだった。
99%は女性だったろう。

そしてあっという間に2時間超が過ぎた。
ネタバレになるので内容は書かないが
こんな展開になるとは考えてもみなかった。
かなりショックだ。。。

それにしても斎藤工、いいよねぇ~♡

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-06-21 23:24 | いいもの | Comments(0)

今年もハートトマト

我が家のインターネットは「auひかり」である。
固定電話もセットとなっている。
そもそものスタートがKDDIだったため
特に深く考えることなく、そのまま使い続けている。

けれど、私の携帯はソフトバンクだ。
auを使えば何かと便利で安くもなっただろうに
こちらも最初がそうだったので
今さら替える気にもなれず使っている。
若干の損してる感は拭えないが
別々だからと言って日常生活において不便はない。

ところが先日、auから
ポイント失効日が近いとのメールが届いた。
毎月の支払い時に知らぬ間に溜まっていたポイントだ。
さっそく、ほとんど見ることのないマイページで
その事実を確認し、ポイントの使い方を調べた。

けれど携帯会社が違う私には
支払いに充てることもアクセサリーを買うこともできず
さらにはポイントを振替えようにも
わたしが使えそうな提携先は見当たらない。
何かと交換できないかと探しても
欲しいと思えるものすらないのである。
どうしよっかなぁ・・・。

それでもせっかくのポイントを
無駄にするわけにはいかない。
考えに考えた結果、とりあえず交換したのがコレ。

c0322794_00044327.jpg

大きな箱で届いた中身は・・・

c0322794_00045860.jpg

夏用品でお得だった「ひんやり抱き枕」と「ハートトマト」。
端数を使い切るために「テープのり」。
本当は抱き枕より「ひんやりシーツ」が欲しかったが
シーツは無かったためやむなし。

c0322794_00050919.jpg

ハートトマトは2年前に可愛い実をつけたもの。
また作りたいと思っていたので、これだけは良かった♪

それでも、今後もポイントは溜まり続けるだろう。
年々欲しいものも無くなる今日この頃である。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-06-08 23:59 | いいもの | Comments(0)

ふっふっふっ( ̄ー ̄)

ジャ~~~~~ン!!!

c0322794_23261554.jpg

何度だって復活~~~♪♪

c0322794_23262625.jpg

「次剥がれたら、もう無理」
「とりあえずくっつけたけど、どれだけもつか分からない」
と、今回もまたお店の人に言われたものの
気に入ったものは、とことん使い切るしーちゃんであった。

あ~!!良かったぁ♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-06-05 23:43 | いいもの | Comments(0)

今度こそお別れ・・・

それは今朝、突然やって来た。

いつものように家を出た私が
近所の新築工事現場前を通ると
すでに支度を終えた3人の交通整備員が声をそろえた。
「おはようございます!行ってらっしゃい」
私も言った。
「行ってきます」

そのまま駅までの道を半分ほど歩いた時
突然!左足に違和感を感じた。
ん?何か変!!
見下ろすと、左の靴の底が剥がれかかっていた。
すでにパコパコを超えてパタパタ状態だ。
どう見てもごまかして歩ける範囲を超えている。
最悪・・・。

私はすぐに家までの道を戻り始めた。
がぁ~!戻り始めて20メートル地点で
靴底は完全に剥がれ落ちてしまったのである。
ゲロゲロ。。。

左手で剥がれた靴底を持った私は
ふたたび交通警備員たちの前を通過した。
ビミョー・・・。

朝の時間は貴重である。
玄関を開けた私は、急いでセコムを解除し
すぐに再度セットをすると別の靴を履いて家を出た。
そして今朝、3度目となる交通警備員の前を通ると
駅までの道を急いだ。

以前修理したところであればもう直せない。
お気に入りのキティちゃんだったが
いよいよお別れである。

c0322794_23044618.jpg

ところが、今回剥がれたのは前回と逆の左足。

c0322794_23044788.jpg

だったら貼りつければまだ使えるかなぁ・・・。

諦めるには悔しい靴であり
何気に諦めの悪いしーちゃんなのだった。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-05-24 23:26 | いいもの | Comments(0)

連休最後の予定は朝1の映画鑑賞からスタートである。
今回もまた公開初日に出かけた。

c0322794_17400338.jpg

「追憶」♪
娘婿最後の助監督作品であり
彼自身も俳優として?3か所に出演している。
今回はセリフもあり、バッチリ登場したので
私は笑いを堪えるのに必死だった。
それでもエンドロールには、出演者と助監督の2か所に
娘婿の名前を確認し、感激も一入だった。
ちなみに、付き合ってくれたガミは
隣で大泣きしていた。

いい映画を観た後は、感想を述べつつランチである。
その後目指すは「江戸の秘密展」と
同時開催の「食神さまの不思議なレストラン」だ。

c0322794_17414972.jpg

「江戸の秘密展」は
デジタル化された浮世絵の世界を見ることができる。

c0322794_17401848.jpg

c0322794_17403810.jpg

c0322794_17404802.jpg

c0322794_17410140.jpg

c0322794_17412558.jpg

そして歌舞伎や花魁を始め、江戸の文化を
それぞれの部屋で分かりやすく解説してくれる。
これまでじっくり見る機会もなかった浮世絵も
とても綺麗な絵であることを知り感動した。

続く「食神さまの不思議なレストラン」は
和食をテーマにしたアート展である。
こちらは幻想的な展示が多く
部屋ごとに不思議な感覚になった。

c0322794_17421144.jpg

c0322794_18045684.jpg

スクリーンに触れながら不思議を体験できる。

c0322794_17422442.jpg

最後に「神様のおいなりさん」をいただいた♪
内容は興味深く面白かったが
会場がビルの中なので、移動はすべて階段を使う。
たくさんの人に見てもらうには
そこがちょっと気になった。

最近は感動することも多くなく
それだけに貴重な1日だった。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-05-06 23:59 | いいもの | Comments(0)

娘の出産から続いて息子の結婚式と慌ただしく
それらが済んだ後は無気力状態に陥った。
気づけばこの半年
自分のための買い物はしていなかった私である。

終活の開始を宣言した以上、当然のことだが
これがそのまま順調に進むかと言えばそうではない。
やっぱりその反動はやってくるのである。
今回はまずカナナリュック2号!
そしてもう1つがこの新製品のサンダルシューズだ。

c0322794_22165913.jpg

ヨネックスのウォーキングシューズには
7mの高さから落とした生卵が、割れずに
4m以上跳ね返るパワークッションが採用されている。
これ、マジで驚きの履き心地である♪

私が一目ぼれしたのはこのオレンジだが
実はこの色、私が行った2つのお店には
どちらにも置いていなかった。
一般的な3色は並んでいるのだがオレンジは取り寄せ。
しかも5月の中旬まで入らないと言われ凹んだ。

けれど友人から別のお店にあったと聞き
さっそく仕事帰りにゲットすることができた。
何と!22.5センチはラスイチ。
セ~~~フ!!

ちょっと出費したけど、まぁいいか。
これで幸せ気分でいられるなら安いもんだ。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-04-22 22:48 | いいもの | Comments(0)