つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 21 )

ハリルジャパン・・・

あ~・・・。
も~~!
もぉ~~~!!
もぉぉ~~~~!!!
もぉぉぉ~~~~~!!!!
もぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!
もぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!
もぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!!!!!!
もぉ~~~ったら、もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!!
くやしい、クヤシイ、悔しい、KUYASHII~~!!

これまで何度も書いたけど
やっぱり、ハリルの選手起用はおかしい。
どういう基準で先発メンバーを選んでいるのか・・・。
本当に本当に!大事な大事な
絶対に勝たなければならない試合だったのに
新しいプランを試す意味が分からない。
しかも調子のいい選手をベンチに座らせ
調子の上がらない選手を使い続ける・・・。

失点シーンには怒り爆発!!
どう考えたってクリアすべきボールだった。
ゴール前での判断ミスが失点につながることを
知らないわけじゃあるまいし。
画面に向かって怒りまくる私であった。

結局、ピンクのジャビットハンドは
1度だけ派手に叩いた後、出番がなく
全身全霊の応援の果てに疲れ切った私。
終わってみればブーだった。。。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-06-14 23:11 | サッカー | Comments(0)

頑張れ!ニッポン!!

すでに準備はOKである。
お風呂に入り、久々に

そしてそして、SMAPペンライトに代わり
野球の応援時に叩くジャビットハンドを持ち
TVの前に座る。

ブログを更新している場合ではない。
絶対に負けられない戦いである。
私も全力で応援する。

頑張れ!ニッポン!!
頑張れ~!ハリルジャパン!!

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-06-13 21:14 | サッカー | Comments(0)

ハリル、もう無理

キックオフの18時
私は電車の中で試合を見ていた。
いつもの文庫本をガラケーに替えてTVをつけ
それはそれは真剣に見入っていた。
絶対に負けられない試合である。

電車は途中、何回か地下に入る。
乗ってしばらくすると画面がフリーズした。
時間にして3分ほどだろうが
そのままの状態が続き、何気にイライラする。
やっと動き出した画面を見て
今度は私がフリーズした。

え~~~!何で??
さっきまで0-0だったスコアが
0-1になってるじゃん!!

表示されている文字からすると
どうやら原口がゴールを決めたらしい。
何でこのタイミングかなぁ。。。
ほんの3分じゃん。
その間に日本は得点し
原口のゴールシーンも何度かリプレイされたはず。
けれどすでに興奮は落ち着き
画面では淡々と試合が続いていた。

祝福すべき日本の得点。
なのに私は拍手もできず、ガッツポーズもできず
飛び上がることさえできなかったのである。
最悪・・・。

少しでも早く帰宅するため
17時30分ちょうどに席を立って駅まで走り
いつもより1本早い電車に乗った結果がコレかよ。
ったく・・・何なんだ。
その上、結局は追いつかれ引き分けるとは
情けなさすぎる。

それでも、今日の選手たちは悪くなかった。
特に前半はディフェンスがよくできていて
久しぶりに安心して見ていられた。
問題は後半、選手たちに疲れが見え始めてからだ。

ハリル・・・何してんの?
選手交代のタイミングは遅いし
最後の選手起用に至っては全く意味不明!
あの選手交代で何がしたいの?
勝たなきゃいけない試合で、残り時間も少ない場面で
切ったカードがあれ?
ありえない。
あの場面で使うべき選手は他にいた。
日本中がそれを知っていた。。。

今のハリルなら
間違いなく私の方がいい監督だろう。
ハリルが続ける限り
日本のW杯出場は無いと言える。

私は声を大にして言おう。
これこそタイミングを逃すでない。
今すぐハリルを交代せよ!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-11 22:54 | サッカー | Comments(0)

やっとだよ・・・

はぁ・・・疲れた。

こんな試合内容じゃ、この先勝てる気がしない。

どうして日本チームは弱くなったんだろう。

自分のチームで試合にも出られず
ベンチを温めている選手を使う監督。。。

試合勘のない選手たちを使えば
こうなることは見えてるし。

日本の黄金期は完全に過ぎた。

そもそも、私の嫌いな選手が多すぎて
全力応援する気になれない。

今日も怒鳴りっぱなし、怒りっぱなしだったし。

残念だけどW杯は無理だな。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-06 23:14 | サッカー | Comments(0)

気分爽快~♪

スタートはいつもと同じように
シュートの決まらない展開が続いた。

1人の家では普段しゃべることは無いが
前半は声を張り上げ怒鳴りまくった私であった。
決めきれないシュートの後、笑顔の選手・・・
なぜにそこで笑う?
ヘラヘラするんじゃないっつ~の!!
・・・ったく。

ハーフタイムになった。
その間にメールのチェックだけしちゃおうと
PCの前に座った私は、そのまま瞬寝した。
目覚めると後半が始まっていて
すでに3分が経過していた。
あぶな~~~~~~~~~~~~い!!!!

それからはなかなか楽しい試合だった。
久しぶりにスッキリ♪
取るべき人がちゃんと点を取る試合に大満足!
私の手のひらは真っ赤っかだけど
いいのいいの♪

けど、やっぱり今回のユニホームは好きになれない。
サムライブルーじゃないじゃん。
最初から汗で濡れてるみたいだし
ホントに濡れたら黒っぽく見える・・・。
もっと明るい青じゃないとねぇ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-29 22:39 | サッカー | Comments(0)

睡魔がぁ・・・

サッカーの代表試合がつまらない・・・。
ハリルジャパンになってからだ。

結果、どうなるか。
観ているはずが、いつの間にか夢の中となる。
もちろん本人に寝る気など全く無いが
「何か・・・つまんない」
とつぶやいた途端に瞬寝である。
魔法の言葉の如くだ。

今日の試合も前半のうちにつぶやいた。
「何か、つまんない試合・・・」
*****
気づいた時には前半が終了していた。

ハリルジャパン、未だに馴染めないし
新ユニホームも好きになれない。
ラグビーに人気を持って行かれるのも
当然だろう。

今日だって2点て・・・何?
たったの2点??
不完全燃焼だ。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-11-17 23:59 | サッカー | Comments(0)

平穏無事

おかげさまで最近の私は
穏やかで平和な毎日を送っている。

これまでの波乱万丈ぶりは少し落ち着き
「ジェットコースター人生」も
ドン底まで落ちたのか、特に大きな事件も無い。
よってブログの更新も休みが増えた。
私にはとてもいいことである。

今日もこれと言った事件もないので
ハリルジャパンについて書いておく。
「勝てばいいってもんじゃない!」
この一言に尽きる。

今日の試合は勝って当たり前、勝つことが大前提。
なのに、たったの3点しか取れないし。
何より内容の酷さには腹が立ちまくり!
TVに向かって怒鳴りまくる私に
ご近所の皆さんは「またか」と呆れたことだろう。
もはや私にとって
ハリルジャパンの試合はストレスでしかない。

私はすでにユニホーム着用の応援を止めた。
ハリルジャパンには
そこまで全力を傾ける気にはなれない。
残念なことだが、私の中でサッカーは
盛り上がれるものではなくなって来ている。

それでなくても何の楽しみもない今日この頃。
これでサッカーまで楽しくなくなれば
生きててもつまらない・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-09-03 22:32 | サッカー | Comments(0)

頑張れ~!なでしこ

先日のオランダ戦は昼間の放送だった。
午前中、私はいつものように真面目に仕事をしたが
キックオフと同時にPC上に試合経過を表示し
時々進み具合を確認した。

そしてお昼になった。
この日はほとんどの社員が出かけていて
社内にいたのは私の他には2人だけ。
私はうちの課の男性社員に言った。
「なでしこ勝ってますよ♪」
「え?何かやってるんすか?」
彼は答えた・・・ダメだ、話にならない。

私は会議室のTVをつけ
ライブ観戦しつつお弁当を食べ始めた。
ちょうど技術課の男性が
コンビニから戻ってきたので声をかけた。
「なでしこ一緒に応援しましょ♪」
彼は首を振りつつ言った。
「興味ないからいいや」
・・・まったく、ありえない男どもである。

うちの会社の社員は9割近くが静岡の人だ。
静岡と言えばサッカーだろう。
それなのにこの盛り上がりの無さは何だ!
許せ~~~~~~ん!!!
ハリルジャパンの試合日も急いで帰るわけじゃなし
翌日は結果について話題にも上らない会社・・・。
ありえない。

だったら1人で観戦するまでだ。
私は早々に食事を終えると応援体勢に入った。
あ~~ユニホーム持ってくれば良かったな。
そして追加点が入った時には
会議室中に響き渡る大拍手と
「よっしゃあ~!!」の声。
フロアの社員たちに聞こえただろうが関係ない。

もちろん昨日も早起きし
なでしこを応援した私である。
日曜早朝の静けさの中、1人ではしゃぎ
得点時には町内に響き渡る拍手喝采で祝福した。
当然機嫌良く私の日曜はスタートし
洗濯に掃除、PCに片付けなどなど
有意義な1日となったことは言うまでもない。

ありがとう、なでしこ♪
まだまだ頑張れ!なでしこ~~♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-29 20:42 | サッカー | Comments(0)

溜まったストレス

大好きだったザックジャパンで燃え尽き
アギーレジャパンがスタートしても
イマイチ乗り切れなかった私である。

それでもハリルジャパンになって
やっと前向きに応援する気持ちになれたのに
こんな試合を見せられるとは・・・ガッカリだ。

とにかくイライラとストレスの溜まる試合だった。
どれだけ決定力がないんだか。
ハリルの選手交代にも?マークがつき
独り言、ブツブツ言いまくりの私であった。

あ~。。。気分が悪い。
お風呂に入ってスッキリしてこよ・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-06-16 21:36 | サッカー | Comments(0)

久しぶりのスッキリ

最近は何の楽しみもなく、1日中誰と話すでもなく
ただただ会社と家の往復を繰り返している。
そんな私の唯一の楽しみはサッカ~♪だ。

就任当初から
私てきに全く馴染めなかったアギーレ監督だったが
やっぱりこんな結果になった。
この先も好きになれそうもなかったので
監督交代に、実はちょっとホッとしている。

ハリルホジッチ監督、いいかも♪
ザッケローニ監督ほどではないが
好きになれそうな気がしている。

それにしても今日の試合、久しぶりにスッキリ~!
最近はず~~~っと不完全燃焼だったので
試合終了後は心地良い応援疲れ状態だった。
この調子でこれからも頑張ってほしいなぁ♪

ハリルジャパン、応援するよ~!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-31 23:59 | サッカー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん