2017年 10月 04日 ( 1 )

結婚記念日だった日

37年前の今日は私の結婚式だった。
それから30年間
10月4日は結婚記念日となった。

離婚後はほとんどの写真を処分したので
手元に残るものは少ないが
記念写真が残っていたので載せておく。
私自身、何十年ぶりかで見た写真である。

c0322794_23421503.jpg

披露宴では、母のリクエストで白無垢と
大好きなピンクのドレスを着たが
当時は帽子をかぶるのが流行っていた。
写真では分からないが
チビなので1番高いヒールを履いている。
確か10センチ以上はあったと思う。
ちなみに写真の私は今より5Kgはデブだ。

c0322794_23425999.jpg

注目してほしいのは腕の色である。
顔と首回りこそ化粧で隠しているが、腕はそのまま。
色の違いは明らかだ。
「結婚式があるので夏は焼かないように!」と
式の担当者からクギを刺されていたにも関わらず
その夏も大好きな海に行きまくり、真っ黒になった。
当日までには戻るだろうと思ったが甘かった。
遠い昔の話である。

振り返れば、結婚記念日だからと言って
いい思い出もない。
そもそも1年目の結婚記念日には
元旦那は泊まりのゴルフでいなかったし
その後もこの日を特別に祝った記憶はない。
離婚したくなければ
記念日はちゃんと祝った方がいい。

今は何の意味も無くなった10月4日。
この日を忘れる日も近いだろう。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-10-04 23:58 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)