つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 22日 ( 1 )

退職決定・・・

先月、診断書が提出され
この1ヶ月仕事を休んでいた社員の面談があった。

今はいい薬もあるとのことで
いつか復帰してくれるだろうと思っていたが
今日、本人から退職の申し入れがあったそうだ。
4月中旬、ヘッドハンティング的に入社したものの
半年足らずで退社が決まるとは、本当に残念だ。

事実、私は傷病手当金の申請準備をしており
休職に入った場合に備えていた。
けれど今度は
退職の各手続きを開始しなければならなくなった。
何だかんだと作成する書類は少なくない。

そしてうちの課の男性社員も、今日は通院日だった。
彼は今の薬に替えてから快方に向かいつつあるが
実はその薬は劇薬にも相当する強い薬らしい。
外国で銃を乱射する事件の犯人は
この薬を多量に飲んでいることが多いと言う。

確かに効果は絶大のようで
彼のハイテンションぶりはハンパない。
毎日セクハラ発言を連発し
いつ訴えられても文句は言えないレベルである。

親会社でも、ここのところ
心の病で休職する社員が続いている。
今の時代、決して珍しいことではないようだ。

そして会社には、あと1週間で
この4ヶ月間工場研修に行っていたA君B君が
いよいよ戻ってくる。
成長しただろう2人を見るのは楽しみだが
線が細い2人だけに心配でもある。
彼らには何とか頑張ってほしいな。。。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-09-22 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん