つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 10日 ( 1 )

21人兄弟で育つかと思いきや
終わってみれば1人っ子の今年のハートツリーである。
この夏の変な天候に振り回され
挙句に生き残った、たった1人の子だ。
残念ながらこれまでで最低最悪の記録となった。

c0322794_16431849.jpg

c0322794_16433366.jpg

しかも、頑張ってくれたこの子は
結局、1番最初に芽を出した子だった。
他の子たちが枯れてしまう中
今日まで葉を増やし、元気いっぱい生長中だ。
決めた!
この子の名は「強(ツヨシ)」だ。

c0322794_16492456.jpg

c0322794_16493348.jpg

他のハートツリーたちもこの通り
早いものはすでに実をつけている。
つぼみもたくさんあるので花はこれから続々と咲くだろう。

c0322794_16494422.jpg

去年の子も、小さいながらも花を咲かせ
立派なハートの実ができている。

最初にハートツリーを1鉢買って来てから
しばらくは花も咲かずハートもできず
ガッカリしたものだった。
それが今や毎年ちゃんと新しい芽が育っている。
数も増えたし、そろそろ
ハートツリー専用プランターを考えてもいいかも♪

涼しくなり、やっと気力が戻りつつある私である。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-09-10 17:12 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん