つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 06日 ( 1 )

危機感ありあり

昨日は帰宅するなりお風呂に入り
夕食後はバレーボールを1セットだけ見て寝た。
20時だった。

さすがに眠れないだろうと思いきや
これが横になった途端、爆睡だった。
疲れてるんだなぁ~私。。。
途中23時45分、0時45分と目が覚めたものの
その後は起床予定の2時15分まで眠った。

そして目覚ましの音に起こされると
サウジアラビア戦のキックオフに備えた。
たとえ消化試合であったとしても気を抜くことなく
勝たなければならない。
完全アウェーであればなおのこと
シュートを決めて観客を黙らせてやるのだ。
もちろん、私の頭には勝利しかない。
頑張れ!ニッポ~ン!!
気合の入る私である。

なのに・・・何だ何だ!この試合は!!
前半のつまらないこと、つまらないこと。
大いに呆れた。
確かにピッチコンディションは厳しいものだったが
それにしても酷すぎた。
選手たちからは勝利への気迫も執念も感じられず
自分たちのミスからピンチを招いてばかり。
後半、さすがに腹が立ち始めた。

そんな私を、松木さんだけが癒した。
選手たちが給水タイムに入れば
自分も給水タイムだと言い、さらには終了間際
サウジの選手たちが次々に時間稼ぎを始め
キーパーまでもが靴ひもを結び直すと、今度は
「おい、ひもタイムか?」と言った。
これにはまたしても笑いコケた。
おもしろ過ぎるよ、松木さ~ん♪

ハリルの選手起用に、言いたいことは山ほどあるが
今日の選手たちにはガッカリだ。
W杯には出られても
こんな内容では1勝もできないだろう。
はるばる現地まで応援に行ったサポーターや
深夜に応援している人たちのためにも
選手はもっと勝ちにこだわり、頑張るべきだ。

終了のホイッスルが吹かれると同時に
TVをブチッと消し
不機嫌なまま再び眠りについた私だった。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-09-06 23:35 | サッカー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん