つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 13日 ( 2 )

やっと大洗濯

今年は16日が「有休取得推進日」となったため
私のお盆休みは11日から6日間である。

ご存知のように長期の休みに入った場合
初日はとにかくダラダラゴロゴロして過ごす。
今回も、ちょうど溜まった韓国ドラマ鑑賞に
丸1日を費やした。

毎年恒例のお盆休みの行事はカーテンの洗濯である。
けれど台風の通過以降、天気はイマイチで
2日目も雨がパラつき大洗濯には不向きだった。

そして3日目となった今日は
さすがにゴロゴロするのも飽きたので
多少の晴れ間が出るとの予報を信じ、洗濯を始めた。
実は今、世界陸上の真っ只中であり
そのため5時には起きている私である。

今日の洗濯も、リレーで日本の銅メダルが決まった
朝の6時前からスタートした。
それから立て続けに洗濯機を回すこと4回。
全部で28枚のカーテンを洗い終えたのはお昼近かった。

c0322794_19462320.jpg

これが2回目に洗濯したカーテン。
ピンクが私の部屋、ブルーは息子の部屋のもの
それ以外はすべてグリーンである。
ちなみに、私の部屋はレースのカーテンもピンク~♪

幸い、そこそこの日差しと風も適度にあったため
思ったより良く乾いた。
良かったぁ♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-08-13 20:19 | しーちゃんち | Comments(0)

父、7回目の命日

今日は父の祥月命日である。
7年前の今日、深夜2時過ぎに父は亡くなった。

実は私は今朝、この時間に目が覚めた。
暑さで寝苦しかったわけでもないのに不思議だが
もしかしたら父が来ていたのかもしれない。
あ~、その姿が見えたなら良かったのにな・・・。
会いたいよ。。。

当時、私は父の闘病ブログを書いていたが
今日、久しぶりに読み返してみた。
「すぐには迎えに来ないでね。
私はもう少しやりたいことがあるから」
火葬場で最後に号泣しながら父にそう言った母は
今やおパチの時間もないほど多忙な毎日を送っている。

たくさんできた友人たちと楽しく元気に過ごしていて
カラオケの会では代表を務め
しょっちゅう、あちこち旅行にも出かけている。
先日もバス旅行で千葉方面へ出かけたと聞いた。

父はきっと、そんな母の姿を見て安心しているだろう。
嬉しそうに微笑む父の顔が私には見える。
母がいなくて寂しいだろうけど
もう少し我慢して、お迎えはまだまだ先にしてね。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-08-13 17:38 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん