つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 05日 ( 1 )

E、初節句♪

おかげさまでEも4ヶ月になり、初節句を迎えた。
私たちも一緒にお祝いするため
午前中の新幹線で初めて娘婿の実家へお邪魔した。
息子家族も一緒である。

Rは朝早く起こされたにもかかわらず元気いっぱい!
初めて乗った新幹線でもず~っとしゃべりっぱなしで
到着をとても楽しみにしていた。

お昼前に、それはそれは立派な鯉のぼりに迎えられ
娘婿の実家に無事到着した。

c0322794_00111351.jpg

c0322794_15204483.jpg

リビングには、これも立派な
娘婿の使った五月人形が飾られていた。

お昼の食事会には
近所に住む娘婿の2人の妹さん家族も合流し
みんなでEの健やかな成長をお祝いした。
Rもお姉ちゃんたちの仲間に入れてもらい
大はしゃぎだった。

c0322794_16154309.jpg

現在7kgほどのE。
ずいぶんと顔も丸くなってきた。
色白は両親譲りで、とても良く笑う子である。

c0322794_16153481.jpg

何気に、これが私の孫の初ツーショットだ。
せっかくなので載せておく。

そして1日はあっという間に過ぎ
夜の新幹線で無事に帰宅した。
実家から駅までの車内でこそウトウトしたRだったが
新幹線ではこれまた眠ることなく元気いっぱい!
それでも帰宅と同時に
家族そろってバタンキューだったらしい。

次は6月の終わりにEのハーフバースデー。
七夕にRが3歳になり
今年は七五三のお祝いもある。
ばあちゃんは益々物入りだぁ。。。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-05-05 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん