2017年 04月 20日 ( 1 )

カナナリュック2号

5年前、初めてカナナリュックを購入した。
え~!もう5年も使ってたのかと実はビックリ。

c0322794_23333554.jpg

どうりで縫い目もほつれてくるわけである。
まぁ、詰め込みすぎという説もあるけれど。。。
カナナリュックはポケットが多くて軽いので
本当に使いやすい。
このサイズもとても使い勝手がいいのだが
やや荷物が多めの私には、若干小さい時がある。

と思っていたところ、母の日に向けての広告が出た。
またしても限定カラー「コーラル」である。
これはもう買うしかない♪
「カナナリュックはおばさん臭い」との声も多いが
もはや孫が2人いるおばあちゃんなのだから気にしない。
軽くてたくさん入ってピンクなら合格だ。

c0322794_23335042.jpg

ということで、さっそくゲットした♪
今回は店頭で現物をチェックした上での購入。
カナナリュック2号である。

c0322794_23340447.jpg

1号と並べるとこんな感じ。

c0322794_23341730.jpg

この2号、実は2ウェイである。
上の部分を折ればショルダーとして使えるのだ。
たぶん私はリュックとしてしか使わないけれど。

c0322794_23342981.jpg

遠目だと色と質感がイマイチ分かりづらいので
アップの写真も載せておく。
右が1号、左が2号だ。
2号の方がピンクっぽい。

私は平日、重たい通勤バッグを常に左肩にかけている。
身体のためには右、左と交代でかけるのが理想だろうが
実際はどうしても慣れている左に片寄る。
そのため、休日のバッグは左肩だけを使うことのない
リュックや斜め掛けバッグを使うことにしている。

これから夏に向け、水だなんだとさらに持ち物が増える。
2号はさっそく活躍することだろう。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-04-20 22:28 | いいもの | Comments(0)