2017年 03月 27日 ( 1 )

期待、撃沈

その昔、元同僚の女性が言っていた。
「歳と共に花粉症が軽くなって来た」
え~♪そうなんだぁ。。。
だから私も毎年期待している。
今年こそ楽になってくるんじゃない?

だが、昔から
「世の中そんなに甘くない」と決まっている。
当然、私のささやかな期待は裏切られ
今年もやっぱりちゃ~んとやって来た。
どこまでも義理堅い花粉症である。

実際、もう長いこと飲み続けている
アレルギーの薬のおかげで鼻詰まりは無い。
けれど目がダメだ。

ド~~ン!と来たのは土曜日。
友人とランチした私の目は思いっきりの涙目。
やむなく今年も薬の量を倍にしたものの
これが何気に目には効果がない。
あとはメガネ生活に切り替え
ひたすらの目薬頼みなのである。

それでなくても日々目薬と共にある私。
今年もまた目薬だらけの生活が始まる。
はぁ~・・・・・・・・・。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-03-27 23:12 | 健康 | Comments(0)